「知識」には限界がある!「空想」は「知識」より重要!〜アインシュタイン名言より〜

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

今日はこれから愛知県豊橋市へ出張です!

昨日、「知識」についてブログ書いたんだけど・・・

それからちょっと「知識」について調べてみまところ・・・

有名なドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者「アルベルト・アインシュタイン」の名言にたどり着きました。

「知識」には限界があるが「想像力」には限界は無い!

アルベルト・アインシュタインが残した名言!

アインシュタイン

空想は知識より重要である。

知識には限界がある。

想像力は世界を包み込む。

要は「知識」には限界があるが・・・

「想像力」や「空想」には限界は無いってこと!

人が「想像」できることは、人が必ず実現できると残した偉人もいるが・・・

「想像力」や「空想」すなわちイメージすることは無限であり!

その「想像力」から「創造力」が養われるのではないかなって思う!

なので、今は難しいことでも色々思考してみる!

想像したり空想したり時には妄想したり!

そんな積み重ねがいつの日か創造するきっかけをみつけ実現できるんじゃ無いかって思う!

日頃からイメージしているとアンテナ張っているせいか不思議と関連情報が入ってきたり!

キーパーソンと遭遇したりすることもある!

これって偶然じゃなく必然なんだよね!

だって、自分自身が想い描いてる「夢」の途中なんだから!

まずは色々想像してみるところから始めよう!

するときっと面白い気づきに出会えたりしますよ!

今日はこんな感じ!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

「森本純子と橋本慶一のお客様の感情を揺さぶるガチンコPOPセミナー」5月25日(水)開催決定! 詳細はこちらから!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です