スマホ20歳代の使用率94%以上の社会!

あなたにはあなたにしかない価値が有る!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

今朝もとっても寒いけどMeijiの「R–1」飲んで元気一杯です!

そんな今日は・・・

少し前の情報だけど・・・

すご〜く興味深かったのでご紹介します!

大多数が24時間インターネットに繋がっている社会!

20歳代のスマホ使用率は約94%!

30歳代のスマホ使用率は約82%!

ちなみに10歳代のスマホ使用率は約68%!

50歳代のスマホ使用率は少し減るけどそれでも約48%!

総務省が発表した2015年5月の調査結果!

スクリーンショット 2015-11-26 14.27.36

20歳代、30歳代、ここには記されてないけど40歳代のビジネスパーソンまたはそうでない人(専業主婦、学生)の大多数の方が今やスマホを使用している!

ということは・・・

大多数の方がインターネットの使用がパソコンでなくても手軽にできるということ!

または多くの方がLINEを始めとするFacebookやTwitter、Instagram、YouTube、ブログなどを閲覧できるしまたは楽しむことができるってこと!

またコミニケーションがSNSを中心に構築されてきているということ!

今や「Facebookやってる?」が名刺交換代わりに挨拶に組み込まれていたり!

「ふるふる」しようが当たり前だったり!(笑)

最近以前から使用していた携帯のメルアドほとんど使わないし!

もしかしたら携帯で話すことも以前より減ったかな〜

その前に仲間の連絡先実はしらなかったりなんてことも度々あります!(笑)

2010年頃までの生活では考えられないですよね!

現在のビジネスにおいてスマホの普及とSNSの使用は絶対無視できないってことですよね!

そんな僕も朝起きたらFacebook、Twitterは必ず確認するし・・・

ブログも必ず書いたり興味ある人のブログをチェックしたり!

昨日の出来事やニュースなどは最近Twitterのニュース覧で確認します!

そう!

テレビあまりみないっす!

友達や知人、自分が登場するときだけはしっかり見ます!(笑)

新聞は時々読みます!

それくらいスマホの登場で手軽に情報入手できるしある意味スマホ一台でなんだってできる!

随分生活スタイルも変わったな〜なんて感じられますよね!

そうやって少なくとも生活が一変しているってことを感じ取れる人はいいんだけど・・・

まだガラケーのママでお店のパソコンも1週間に1回しか開かないって方も沢山いらっしゃる!

時流に乗らないと知らないうちに取り残されてしまう危険性!

年々加速する生活の変化!

テクノロジーの進歩によって人は変化しているし進化している!

その変化し進化している社会の中で自分だけ昔のママ思考していたり行動していたりするととっても危険!

いつの間にか取り残されてしまうのはイメージできますよね!

それは誰だってそう!

今日の選択はこれが正解でも明日の選択は違うものになる場合もあるからね!

人間が潜在的にもつ「真理」的なものはよっぽどのことがない限り変わることはないけれど・・・

目まぐるしく変化する環境の変化には敏感でいたいし・・・

何よりそういう「新しい」ことには興味を持ち続けたいな〜とすごく思います。

僕もまだまだなところ沢山あるけど・・・

「興味」ないとやっぱり取り残されてしまいますからね!

「興味」「感心」なきところに「進歩」や「発展」は無い!

これは本当にそうだと思います!

自身が「興味」ないものや「感心」ないもにはそもそも心動かないので調べようともしないしそもそもアンテナ張ってないから情報にも気付かなかったりします!

今、お仕事されているビジネスパーソンの方は是非!

自身のお仕事を取り巻く環境をまずはじっくり観察してみることが大事だと思います。

お客様の行動を観察してみると色んなヒントは隠れているし!

今まで気がつかなかったヒントが沢山見つかったりしますよ!

まずは興味をもつこと!

これはとっても大事だと思います!

おっとっと!(笑)

「スマートフォン」じゃなく「パソコン」でブログ書くようになったら自然とすこ〜しだけ文字数多くなっちゃいますね!

今日はここまで!(汗)

今日のブログはなんか!

自分自身に向けたブログだよね〜!(笑)

もっと「興味」もつように心がけなきゃね!(苦笑)

失礼しました!(⌒-⌒; )

皆様の応援が力になります。

是非ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です