「チーム短パンゴルフコンペ」での最大の気づき!〜全国のゴルフ場様へ切なる願い〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

5月14日(土)に参加したゴルフコンペ!

「チーム短パンゴルフコンペ」はめちゃめちゃ楽しかった!

こんなゴルフコンペまじで初めてってくらい楽しすぎて今日もそのゴルフコンペの話題!

ゴルフ場様へ切なる願いはこうして生まれた!

その前に多くの人がこのゴルフコンペのことをブログに書いているので読んでみてね!

短パン社長のブログ! 

主催者 短パン社長 奥ノ谷社長のブログ!

今回幹事として大変お世話になった!丸安毛糸(株)岡崎社長のブログ!

SNS時代の全く新しいゴルフいろんな伝説を作った!丸安毛糸(株)岡崎博之社長のブログ!

北海道からやってきた「おたる政寿司」三代目中村圭助さんのブログ!

#チーム短パンゴルフコンペの圧倒的な楽しさ!小樽の寿司屋、おたる政寿司の三代目の中村圭助さんのブログ〜

アパレル社長江口武志さんのブログ!

世界初!いやっ!史上初!チーム短パンゴルフコンペ!アパレル社長の江口武志さんのブログ〜

愛知県豊橋市工具屋てっちゃん澤山哲也さんのブログ!

チーム短パンゴルフコンペ〜工具屋てっちゃん澤山哲也さんのブログ!

あっ!昨日書いた僕のブログもどうぞ!

「チーム短パンゴルフコンペ」の凄さ!〜ゴルフコンペってこんなに楽しかったっけ?〜

今回のゴルフコンペは全員が短パン社長のファンであり「Keisuke Okunoya」というブランドが大好きな仲間!

そして、共通して言えることは!

みんなみんな「SNS」ユーザー!

Facebook、Twitter、Instagramなどなどこの日のツイートや投稿はやばかった!(笑)

僕も朝からiPhoneの充電フル充電の100%でゴルフ場入りしましたが・・・

写真と動画、そして投稿で・・・

午前中のハーフの途中で・・・

バッテリーの残量は60%程度!(汗)

ちょっと電力セーブして長持ちを促そうと設定を変更!(笑)

ここで・・・

主催者の短パン社長からTwitterのツイートで新たな指令が!(笑)

スクリーンショット 2016-05-16 10.38.34

まさかの!

ツイート指令!(笑)

大爆笑ですよ!

充電器ロッカーだしiPhoneの充電とりあえず午前中はもつかな〜とちょいちょいツイートしながら午前中をラウンドし昼食へ!

ここでバッテリー残り50%弱程度!

午後ギリギリもつかな〜と油断し予備充電器をロッカーに置いたまま午後のラウンドへ!

短パン社長から指令があったので・・・

午後も張り切ってツイートしました!

こんなのとか!

スクリーンショット 2016-05-16 10.46.55

こんなのとか!

スクリーンショット 2016-05-16 10.47.20

こんなのも!(笑)

スクリーンショット 2016-05-16 10.47.05

これはTwitterの一部なのでFacebookにも投稿してるんですが・・・

午後のハーフの途中残り4ホールを残すところで僕のiPhoneのバッテリーはダウンしました!(汗)

すご〜く残念なことに・・・

予備のバッテリーもロッカーの中だし・・・

僕の「チーム短パンゴルフコンペ」の醍醐味の一つがここで終了!(泣)

ここで思ったことは!

必ずラウンドするときは予備のバッテリーを身近に置いておくこと!

そして!

そして僕が切に願うこと!

SNSが普及して多くの人が利用するスマートフォンは電池が命!

この僕が声を大きくして全国のゴルフ場さんへ言いたいこと!

確かにゴルフ場のマナー礼儀、ラウンド時間とか決まりとかあるかもしれないけど!

このご時世!

ゴルフ場のカートに充電用コンセント設置してもいいんじゃないの!

ほらみんな短パン社長の始球式写真撮ってるし!

スクリーンショット 2016-05-16 9.59.46

沢山の人がスマートフォンやSNS利用するし・・・

それに、多くの人がゴルフ場にあるチェックインポイントに「チェックイン」してくれるし!

もう一度言います!

確かにゴルフ場のマナー礼儀、ラウンド時間とか決まりとかあるかもしれないけど!

SNS時代に合わせた取り組みそろそろ初めていいんじゃないかって!

そもそもゴルフ場利用者のそのほとんどが携帯端末持っているはず!

ロッカーに入れていたとしても・・・

電波の少ない高地なら勝手に電池消耗しているってこともありますからね!

新幹線でも、特急電車でも、飛行機でも、カフェ、居酒屋でもコンセント増えてきましたよね!

もちろん電力は有限であって貴重な資源かもしれないけど・・・

それこそソーラーパネル使うとか自己発電とか方法あるんじゃないかって思います!

是非、ゴルフ場でも「スマートフォンエネルギーチャージカート」の設置検討していただきたいな!

そんなことを「チーム短パンゴルフコンペ」に参加して切に思いました!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

「森本純子と橋本慶一のお客様の感情を揺さぶるガチンコPOPセミナー」5月25日(水)開催決定! 詳細はこちらから!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です