動いているだけで活性化!〜大事なのは動きを止めないこと〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

動いているだけで活性化!

時々会う人に「よく動いているね〜」って言われることがあります!

以外とそうでもないのですが・・・

でもでもFacebookやTwitterなどでみて全国いろんなところにいっているように思われているのでしょうね!

またFacebook、Twitter、ブログなどを通じていつも動いているってみなさん感じているんでしょうね!

それはブログの読者のみなさんや、Facebookの友達のみなさん、そしてTwitterのフォロワーのみなさんの目によく触れてるからなんだろうと思います。

どうですか?

ここで質問です!

知人やお店のブログ、Facebook、Twitter、ホームページの更新が1年以上止まっていたらみなさんどう思いますか?

どう感じますか?

その止まっているブログやFacebook、Twitter、ホームページをみてそのお店に行こうと思いますか?

僕はちなみに止まっているお店のブログは基本的に読みません!

つぶやかれてい無いTwitterは基本的にフォローしません!

そして、多分そういうお店にはよっぽどのことが無い限りいかないと思います。

更新されていないFacebookページやTwitter、Instagramは「いいね」おさないし「フォロー」しません!

止まっている=動いていない=お店が無い(?)=行かない

それは、SNS上でもリアルのお店でも動きが無い店舗は活性化していないしマンネリ感があってあまり新鮮さを感じないので次に行こうとはなかなかならないですよね!

そういうのってやっぱりお客様へ自然と伝わります!

僕が2010年からブログ、Facebook、その後にTwitter、Instagram、Google+を初めて感じたことは更新を止めないこと!

もちろんブログは更新しなくても記事が蓄積されているので昔書いた記事からも読者のかた新規にこられることもあるけど・・・

やっぱり更新を止めないこと!

もちろんリアルにおいて自身の行動も止めない!

興味あるところや面白そうなところ、楽しそうなところ、笑顔が溢れるところには積極的に足を運びます!

これが大事なんじゃ無いかなって思います!

みなさんのSNSやブログ、ホームページ、または店内、行動全てにおいて止まってませんか?

一度ご確認を!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

「森本純子と橋本慶一のお客様の感情を揺さぶるガチンコPOPセミナー」5月25日(水)開催決定! 詳細はこちらから!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です