失敗を失敗と思わず「プラス」に変換して新たな価値を生み出す!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

先日、「起業家のためのブランディング勉強会」に参加した時に同じように参加されていた方と名刺交換した際に遭遇した価値の変換の話!

「失敗」は「失敗」ではなくて成功の「素」でもある!

先日、青山華子さん、松下一子さん主催の「起業家のためのブランディング勉強会」に参加した時のエピソード!

勉強会も終わり、参加されていた方と名刺交換をしている時に起こった事故!(笑)

名刺交換した時に・・・

「あっ」って!(笑)

トーマス リカ

まさか名刺に「名前」がない!(笑)

そう言って手書きで名前を慌てて書いてくれたのは・・・

13254047_811606562303574_7405923307542412162_n

ご主人がアメリカ人で「エネルギーセラピスト」で「インスピレーション画家」のトーマス りかさん!

IMG_8196

「笑顔」が素敵ですね!

トーマス りかさんは、現在イギリスロンドンで行われている展覧会!

『Discover The One Japanese Art 』2016年5月17日(火)〜 5月21日(土)に絵を出品されるほどの画家さん!

トーマス りかさんのブログから詳しくはどうぞ!

エネルギーセラピスト & インスピレーション画家 トーマス りか のブログ

そうそう話を戻すと・・・

失敗を失敗と思わないプラス思考で「価値」を変換!

トーマス りかさん的にはなんて「失敗」をしてしまったんだって言われていましたが・・・

でもでも名刺交換の時に手書きでしかも僕の名前まで書いてくれるって僕的にはめちゃめちゃ新鮮だったしなんかめちゃめちゃ嬉しかった!

しかも直筆で書いてある名刺って捨てずらいし普通に名刺交換してもほとんどその後印象にのこらない人が圧倒的に多い中!

この演出は使えるってトーマス りかさんにつたえました!

だって!

パソコン文字より手書き文字が温かみあるし!

普通に名刺交換しても印象に残らないことが多い!

ならば手書きで少し時間かかるけど・・・

相手の目の前で直筆で書いてくれるって「あり」だと思う!

気持ちを込めて一枚一枚書いてくれたら嬉しい!

それにトーマス りかさんはイギリスロンドンへ自身の絵を出品されるほどの画家さん!

普段、描くことをお仕事にされている方なのでその利腕で書いてくれた直筆のサインは嬉しいしその描く姿勢をリアルで拝見できるってファンには嬉しいことだと思う!

もちろん時間がない人にはあらかじめ書いておいた名刺を「一言添えて」渡せばいいんだし!

彼女は「失敗」したといっていたけど全然ありだと思う!

もはやトーマス りかさんならそうした演出どんどんやった方がいいような気がする!

「失敗」は成功の素っていうけど!

「失敗」って本人が思っても意外と周りはそう受け止めないことだってあったりますよね!

そういうところになにかヒントがありそう!

そう思えるひと時でした!

あっ!

僕もトーマス りかさん公認のファン認定頂きました!(笑)

IMG_8254

「エネルギーセラピスト」で「インスピレーション画家」のトーマス りかさん!

りかさんの素敵な「絵」はこちらのHPでご覧ください♪

エネルギーセラピスト & インスピレーション画家 トーマス りか

彼女の描いた絵(世界感)が多くの人に届き「笑顔」が沢山沢山溢れることを願っています!

僕も全力で応援します!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

「森本純子と橋本慶一のお客様の感情を揺さぶるガチンコPOPセミナー」5月25日(水)開催決定! 詳細はこちらから!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です