「宮崎ブーゲンビリア空港の書籍コーナー」が今、日本の空港で一番熱い理由!(笑)

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

「宮崎ブーゲンビリア空港の書籍コーナー」が今、一番熱い理由!

13235529_992704744153539_3589994585384682528_o

その答えはコレ(POP)!(笑)

13254612_992704637486883_5818590763841486312_n

イラスト誰かに似ていませんか!(笑)

ちなみにモデルは僕みたい!(笑)

名付けて「はっしーくん」!(仮)←普通!(笑)

先日、この「宮崎ブーゲンビリア空港」に勤務する水戸直子さんの投稿をみて・・・

これこれ!

スクリーンショット 2016-05-20 12.38.56

僕もサラリーマン時代多いときで年間50回くらい飛行機を利用していたので・・・

飛行場にある本屋さんでよく本を購入しフライト中に読んでいたことがあったので直感的に・・・

ついつコメントしちゃったのがご縁で・・・

水戸直子さんが僕のメッセージをヒントに、しかも僕(多分)のイラスト(はっしーくん(仮))入りPOPを書いてくださいました!(笑)

そうそうこんなメッセージを送っちゃたんですよ!

スクリーンショット 2016-05-20 12.38.35

日本の国内線の飛行機って長くても2時間ちょい!

東京→那覇間が一番長いくらいでしょうか!

だから僕的にはそのフライト時間内に読めるような本をいつも探していました!(笑)

これから出張って場合は2冊買いや出張期間に読めるくらいの本を買っていました!

なので自然と出てきたこのキャッチコピー!

「2時間で読める本」とか「フライト内で読める本」「往復で2冊完全読破できる本」とかね!(笑)

実体験したことがあるのでなんとなく自然に出てきました!(笑)

それよりも!

メールのやりとりから数日後に・・・

すぐに「行動」してさっそく書籍コーナーにPOPを設置してくださった水戸直子さんの行動力ってハンパない!(笑)

12729162_880802012039626_7168890185072678725_n

今年2月に宮崎県行ったときに宮崎空港で忙しいのに一緒に撮影した写真!(笑)

この報告は・・・僕的には最高に嬉しいですよね!

だから今、僕的に!

「宮崎ブーゲンビリア空港」の書籍売場が熱いんです!(笑)

ちなみに、「宮崎ブーゲンビリア空港」書籍コーナーで僕もちゃっかりおすすめする!

フライト本はコレ!(笑)

13263864_992704634153550_7710871267130920160_n

本の帯かと思うくらいのさりげないPOP!

そしてココにも!

「はっしーくん」(仮)!

今、「宮崎ブーゲンビリア空港」の書籍売場で「はっしーくん」が大活躍!(笑)

つうか多分まだ2枚しかいないっす!(笑)

今後増えるといいな〜

多分だけど!

「宮崎ブーゲンビリア空港」の書籍売場ビジネス本コーナーの人気キャラクターになる予感!(笑)

もし「宮崎ブーゲンビリア空港」行かれた際は書籍コーナー立ち寄って「はっしーくん」を探して、POP写真撮ってFacebookでもTwitterでもいいので投稿してくださいね!(笑)

そしたら僕、感激しちゃう!(笑)

もちろん「本」も購入してもらえると嬉しいな!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

「森本純子と橋本慶一のお客様の感情を揺さぶるガチンコPOPセミナー」5月25日(水)開催決定! 詳細はこちらから!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です