SNS時代は「面白い」がネタになる!〜平松泰人先生の行動感覚と距離感覚が一般の人と違う件〜(笑)

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

昨日までのあらすじはこちらより!

SNS時代は「失敗」がネタになる!(笑)

SNS時代は「面白い」がネタになる!

仙台に到着した僕に待っていたのは・・・

11時20分に山形県米沢市の「米沢駅」で待ち合わせしたエクスマの勉強仲間だけど・・・

大先輩の平松泰人大先生になんと連絡すればいいのか???

だって・・・

平松泰人

平松泰人大先輩は僕の到着を米沢駅でまっている・・・

しかも1時間40分かけて宮城県仙台から到着したばかり!

つうか連絡できないよ〜!!!(汗)

だって!

僕!!!!!!!(汗)

せんだいだもの!

橋本慶一 仙台駅

言えるわけがないっす!(汗)

でもでも平松大先輩を仙台から米沢へ向かう間待たせるわけにはいかない!

頼みの遠藤直人はまだ東京!(汗)

勇気をだしてトライ!(爆)

スクリーンショット 2016-05-23 9.44.55

まじで状況あまり把握できていなかった風に・・・!(笑)

そして!

あくまでも!

寝坊した遠藤直人のせいにして!(これを他責といいます)

これは絶対ヤバイと・・・

心した瞬間!!!!!!

なんと!

スクリーンショット 2016-05-23 9.47.58

じゃーーーーー迎えにって!

申し訳ないっす!

だって朝仙台を出て1時間40分かけて米沢に着いたばかりの人に!!!

1時間40分かけて帰ってきてもらうには申し訳ない気持ちでいっぱいっす!

なのに!!!

余裕っす!って半端ない!

しかも・・・

「遠藤(直人)以上のしくじりネタありがとう!」って褒められてますけど!(笑)

「失敗」して褒められてる!これがSNS時代の特徴!

そして、待つ事約2時間!

まちゃこと平松泰人大先生はやってきました!

僕のいる「せんだい」へ!(笑)

13256275_940575806062246_7184168256343789980_n

ほんとーーーーーーーーーさーーーーーせん!

すると!

まちゃ先輩から一言!

「面白い」ことやってくれるね〜!

「ブログ3記事はかけるよ〜」!

「車運転んしながら想像しながらきたよ〜」!

ていうか!

はっしーがバスで来るのを米沢でまっているより

俺(まちゃ先輩)が迎えにきた方が「面白いじゃん」!

つうか!

どんだけポジティブなの!!!!!!(笑)

確かに面白いけど!

確かにネタになるけど!

まじで僕の心は!!!

恐縮っっっっっっっっっっっす!

牛タンたらふくご馳走させていただきます!(汗)

13256326_1006166906141067_2466335901352006361_n

お腹も満たされて・・・

僕もすこ〜し気持ちが楽になったところで・・・

いざ米沢へ!

そしてせめて車の運転変わらせてくださいと懇願!

するといやいや運転登録してないからって!

まさかのまちゃ大先輩!

仙台→米沢→仙台ってまた1時間40分運転まじで申し訳ないっす!(汗)

13220929_940625089390651_1695510626787325438_n

すろと・・・

まちゃ大先輩から一言!

2時間くらいは俺(まちゃ先輩)にとって近所のコンビニ行くくらいの感覚だから!

そんな人僕の周りにいませんから!!!

つうか!

面白いじゃん!

これがSNS時代の行動だねって!(笑)

作り上げる面白さよりも・・・

リアルな面白さ!

人の失敗をネタにし!

面白い場所に自身がいかに居合わせることができるか!

まちゃこと平松泰人大先生の車中講義まじで熱かった!

めちゃめちゃ勉強になりました!

運転までしてもらい!

交通費もそういえばまちゃ先輩が払ってくれて!

あざーーーーーーす!って感じです!(汗)

そんなことも知らず・・・

そもそもの悪の根源!

13221481_10153447838391338_5207518128143407687_n

遠藤直人は13時過ぎに米沢駅について一人・・・

ラーメン食べてる投稿で盛り上がっていたことを僕らは絶対に許さない!(怒)

スクリーンショット 2016-05-23 10.17.50

しかも僕ら二人を勝手にタグ付け!

おぼえとけ!(怒)

まだまだ続く山形SNS珍道中からの気づき「SNS劇場」は明日に続きます!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

「森本純子と橋本慶一のお客様の感情を揺さぶるガチンコPOPセミナー」5月25日(水)開催決定! 詳細はこちらから!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です