唯一生き残るのは、変化できる者である!

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

唯一生き残るのは、変化できる者である!

有名な「チャールズ・ダーウィン」の言葉!

日々自問自答してもあまり意味がないと最近気付いてるんですけど・・・

そんな僕も大好きです!(笑)

最近、よく「変化」について思考するのですが・・・

やっぱりチャールズ・ダーウィンの言葉にあるように・・・

唯一生き残れるのは、変化できる者である!

この言葉が全てを物語っている!

変化できなかった恐竜は絶滅した!

変化に対応できなかった企業やお店、そしてビジネスパーソンが衰退した!

世の中、めまぐるしく変化する中でその変化についていけなかったらやはり衰退の一途をたどる!

残酷だけど・・・

自然なことなのかも!

また、情報が大量にあふれているこの世の中にあっては・・・

選ばれるのも至難の技!

マイクロソフトの発表によると・・・

1日に作られる情報量は5エクサバイトもあるそうです!

人類がこれまでに話した言葉くらいの情報量とか!(笑)

そして、第3次産業といわれるサービス業が就労者の60%を占めているということを聞いたことがあるけど・・・

こんな数字を並べるだけでも・・・

あきらか供給過多なのは想像できますよね!

また、我々が近年手にした様々なツールも・・・

インターネット、SNS、スマートフォンなどなど考えなきゃいけないことも山盛り!

ちなみにスポーツ店さんは全国に約17000店あります!

もちろん無店舗の販売店などを入れるともう少しあるかもですけど・・・

その数は年々減少しています!

日本の抱える人口減少の問題、経営者の高齢化、後継者の問題など問題は大きなところにあるかもしれませんが・・・

生き残る為に、選ばれる為に皆必死!

僕はスポーツ業界に長くいたことから「スポーツ」のもつ力をすご〜くすごいものだと思っています。

スポーツは見る人もプレーする人もどちらも仕合せにする力があると思っています。

選手の頑張りに一気一憂し涙したり笑顔になったり人を豊かにする力をもっていると思っています。

そして、僕はスポーツに出会い!

スポーツに育てられ!

スポーツに生かされました!

そんなスポーツにまたはスポーツ業界に恩返しがしたいだけ!

スポーツに携わる人がみんな仕合せになってもらいたい!

脚光をあびるスポーツ選手の裏には・・・

多くの支えとなる方々がいらっしゃる!

協会の方、監督、コーチ、全国にある各種クラブそしてショップ!

もちろんボランティアで携わる方も多数!

そんな、スポーツ業界に携わる人が今よりもすこしだけ笑顔になってもらいたい!

スポーツ業界に携わる人がもっと元気になってもらいたい!

ただそれだけ!

今より仕事が楽しくなったり!

今よりもお客様との関係性が良好になったり!

そんなお手伝いができるといいな〜と思い会社を辞めました!(笑)

「独自の価値」は内部に宿る!

本来そもそも備わっている「独自の価値」を発見する!

「独自の価値」を再発見できたときのお客様の笑顔がすごく好きなんです!

そのヒントは「好きなこと」に隠れてたり!

生まれ育った環境の中にあったり!

その人の中に必ず隠れている!

実は全ての人はそのことに気づいていたりってことも!

でもでもちょっとしたキッカケや勇気が無かったり!

そんな後押しのお手伝いができたらいいな〜と思います。

あとは行動するのみ!

マーケティング師匠!

エクスペリエンスマーケティングの藤村正宏先生に言われた印象的な言葉の一つに!

「決断より行動」という言葉があります!

「独自の価値」を再発見したり面白いと思ったことは・・・

すぐに行動に移すこと!

するとすぐに反応が生まれます!

良くも悪くも反応がでます!

「行動」しなければなにも変化しないですからね!

僕も日々自問自答しながら・・・

決断より行動!

今日もとりとめのない長い文章になっちゃいましたね!(笑)

僕実は文章下手だけど・・・

書くのは好きかも!

そんなことに気づかせてくれたWordPress!(笑)

恐るべし!(笑)

IMG_6035

人気ブログランキングに参加してます。

是非ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です