SNS時代は気になる人の生存確認が容易!〜SNS時代ならではのサービス〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

さてさて連載中の山形県米沢市への旅「珍道中〜SNS劇場〜」!(笑)

これまでのあらすじはこちらからどうぞ!

SNS時代は「失敗」がネタになる!(笑) episode1

SNS時代は「面白い」がネタになる!〜平松泰人先生の行動感覚と距離感覚が一般の人と違う件〜(笑)episode2

本当にやらかした感あるけど・・・

めっちゃ優しい平松泰人大先生が運転する車でなんとか山形県米沢市へ!

13220929_940625089390651_1695510626787325438_n

米沢市へ入り僕らが真っ先に向かったところは・・・

宿泊する予定の宿でもなく!

朝、「寝坊」して僕らをトラブルに追い込んだ悪の根源遠藤直人の旅館でもなく!

まずは!

僕らの時間を取り戻すべく!

11時20分に待ち合わせした場所ココ!(笑)

13254236_940649012721592_4520828634132343872_n

米沢駅!

約5時間遅れでようやく「米沢駅」!(時刻16時20分ごろ)

遠藤直人はいませんでしたけど・・・

二人で気持ち新たに写真撮影し気持ちもリセット!

僕たちの旅がようやく5時間遅れだけど・・・ココからスタート!(笑)

SNS時代ならではの驚きサービスに「感動」「興奮」しました!

米沢駅で気持ち新たなにスタートをきった僕と平松泰人先生の米沢珍道中〜SNS劇場〜!

米沢駅から向かったのは・・・

米沢牛とお二人様専用の温泉旅館 時の宿すみれさんへ!

エクスマの勉強仲間で女将のあやっちこと黄木綾子さんが「笑顔」でお迎えしてくれました!

13265996_940670846052742_2552544698647442537_n

つうか到着してこの朝からの出来事の話で盛り上がり笑と話がつきません!(笑)

女将のあやっちこと黄木綾子さん朝からずっと僕たちのことを気遣って・・・

僕や、平松泰人先生、遠藤直人のFacebook、Twitterの投稿を全てチェックしていて・・・

メッセージくれたり心配してくれていました!

本当に優しいお方です!(嬉っ)

ちなみ・・・

「時の宿すみれ」さんはお二人様専用宿なので・・・

1人では泊まれないし・・・

3人でも泊まれないマジで2人でしか泊まれないコンセプトの旅館!

ま〜ほとんどはカップルかご夫婦、親子などのペアが多いようですけど・・・

この日宿泊するのは・・・

平松泰人先生と・・・・僕!!!

IMG_8334

いいのーーーーーーーーーーーーー!(笑)

すごーーーーーーくいい雰囲気の宿なのに!(笑)

IMG_8330

いいのーーーーーーーーーーーーー!(笑)

まじで宿のコンセプト違反じゃないですか〜〜〜????(汗)

そんな大はしゃぎする・・・

僕たち二人が宿泊する部屋に通されてまじでびっくりしたのが・・・

この日の1日を女将のあやっちこと黄木綾子さんが僕たちのSNSを見ながら・・・

しかも手書きで写真も切りはりして作ってくれていた!

コレっす!

スクリーンショット 2016-05-22 13.56.09

すげーーーーーーーーーーサプライズ!

これってSNS時代ならではの芸当ですよ!

だって・・・

僕たちの投稿、そしてメッセンジャーでやりとりした僕たちの心情を全て網羅!

マジで半端ない!

SNSを僕たちの生存確認と行動確認に使って嬉しい嬉しいおもてなし!

マジで参りました!(嬉)

僕ご満悦です!

13220895_940723212714172_339089278085589522_n

だって・・・・気分もいいし!

お酒もお肉も最高なんですもん!(笑)

13233126_940750369378123_3652695418205764726_n

あやっち〜マジでありがとう!

マジで「感動」しました!

お客様との関係性によってはSNS時代の新しいサービスになり得るかもしれないですよね!

マジで勉強になりました!

さてさてその後食事を済ませ・・・

コーヒーとデザートを素敵な音楽を聴きながらロビーでまったりと過ごしている僕らに・・・

13240056_940762436043583_3035502604191577724_n

今回の旅のトラブルを巻き起こしたあの悪の根源!

遠藤直人からまさかのラーメンのお誘い!(笑)

ここからは読まなくてもいいよ!(笑)

仕方なく米沢市内まで車で移動し・・・

まずは・・・

遠藤直人からサーーーーーーーセン!(笑)

土下座!(汗)

13240769_10153449740621338_2633515696489816739_n

ま〜ま〜遠藤君!

僕たちはそんなに怒ってないしそういうの・・・・望んでいないよ!

もはやおいしいネタをありがとう!

仲良くしようよ!ってことでラーメン店へ!(笑)

チーーーーーーーーーン!

13263768_10153448489341338_3232054086503141173_n

なんかあまり盛り上がってないよね!

どうみても盛り上がってないみたいだよね!

うん!

この後、ラーメン代はしっかり遠藤直人君に請求したのは内緒の話!(笑)

遠藤直人君、あざーーーーーーーーーーす!(礼)

さてさて・・・

山形県米沢市への珍道中〜SNS劇場〜はひとまずここでフィナーレ!(笑)

本当にSNSの力とそのすごさを肌で感じた1日でした!

関係者の皆様本当にありがとうございました。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

「森本純子と橋本慶一のお客様の感情を揺さぶるガチンコPOPセミナー」5月25日(水)開催決定! 詳細はこちらから!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です