TVでもCDでもDVDでも感じなかった一体感!〜初めて感じた落語会〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

山形県米沢市へ旅して来ました!

いろいろあったけど・・・

沢山の気づき!

沢山の「笑顔」に恵まれとってもとっても楽しいひと時でした!

本当に感謝です!

スクリーンショット 2016-05-22 13.56.09

山形県「米沢珍道中〜SNS劇場」のこと詳しく知りたい方は下記からご確認くださいね!

SNS時代は「失敗」がネタになる!(笑) episode1

SNS時代は「面白い」がネタになる!〜平松泰人先生の行動感覚と距離感覚が一般の人と違う件〜(笑) episode2

SNS時代は気になる人の生存確認が容易!〜SNS時代ならではのサービス〜 episode3

さてさてお二人様専用宿「時の宿すみれ」さんでのんびり時をすごし・・・

翌朝平松泰人大先生と福島県喜多方市へちょっとだけ立ち寄り美味しいラーメンとを食す。

ここでも片道1時間は近所の自動販売機でジュース買うようなものって・・・

距離感覚がどうにかしている平松泰人先生がこの日も運転!(笑)

IMG_8392

往復2時間のロングドライブを敢行し僕を送り届けてくれたのは・・・

山形県米沢市小野川温泉の「豆腐屋」さんではなくて・・・

鈴の宿登府屋旅館さん!

そう!

前日のハプニングの産み親!

遠藤直人の待つ旅館!

IMG_8396

ここで平松泰人先生は宮城県仙台市で仕事があるためお別れ!

平松泰人先生本当に有難うございました。

平松泰人先生のブログはこちらから!

まちゃの美容室専門「販促の教科書」☆

ちなみに・・・

遠藤直人の宿!

「鈴の宿登府屋旅館」さんのホームページはこちら!

バリアフリーで高齢者の方も安心「鈴の宿登府屋旅館」さん!

前置き長くなったけど・・・

「落語会」は複製できないその場だけの素敵な空間だった!

今回鈴の宿登府屋旅館さんへ立ち寄りたかった理由!

それは・・・

登府屋旅館さんでこの日夜19時から開催される・・・

第4丁寄席どうふ。

立川こしら師匠・立川仮面女子が一門で落語を披露!

そうそう最近若い人にも人気の「落語会」を体験できるチャンス!

僕・・・生の落語を真剣に聞くのは実は初めてなんです!

TVで時々見る落語!

CDで数回聞いたことがある落語!

DVDで何度かみた落語!

それなりに面白さはわかっていたつもりでいたけど!

ライブで見る落語は参加者と一体となったこれまで全然体験したことがなかった異空間でした!

立川こしら師匠も話をされていましたが・・・

ライブだから味わえる雰囲気がある!

ライブだから話ができる内容もある!

ライブは複製が出来ない!

ライブはそこにいた人しか体験できない特別なもの!

まさにそうだな〜と実感!

だって!

だってだって!

落語が楽しかった!!!!!!!

面白いとは思っていたけど!

この日体験した落語は楽しかった!

師匠の作り出す世界がなんかすご〜く伝わってくるというか!

TVやCD、DVD、YouTubeなどの動画では味わえることができないワクワク感を体験しました!

これがライブなんだな〜とすごく感動しました!

最後までご一緒することはできませんでしたが大興奮!

立川こしら師匠!

IMG_8462

落語の魅力しかと受け取りました!(笑)

是非、またライブで落語会参加したいな〜と本当に思いした!

こんなチャンスを作ってくれた!

遠藤直人!

前日、寝坊して僕をハプニングに巻き込んだけど!

それでも・・・

寝坊じゃなく二度寝だと言い張っていてカッコ悪いけど!

翌日仙台でMacを購入してみそぎだと連呼していたけど!

IMG_8511

本当に本当に貴重な体験を有難う!

IMG_8465

みなさんの応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です