意識しないと見えないものもある!〜ホタル鑑賞での気づき〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

無関心だと見えるものも見えないよ!

先日、東京の西の端にある「あきる野市」の卓球専門店と卓球場「るのスポーツ」青木さんのアテンドで「ホタル」を見に行ってきました。

その名もあきる野市勝手に観光大使!

「るのツーリスト」青木龍太といく「ホタル鑑賞」!(笑)

13435421_952157988237361_7976495923503330888_n

東京の西の端に位置する「あきる野市」は自然が一杯!

「るのスポーツ」では卓球指導だけでなく・・・

卓球用品の販売だけでなく・・・

そのほとんどが・・・

あきる野市の自然を活用した「カブトムシ取り」「ホタル鑑賞」「川で釣り」「バーベキュー」そして時々県外へ出張し「海釣り」!

この夏は「星空を眺める会」を企画するそうです。

卓球指導や卓球用品がメインではなくて・・・

人を楽しませる!

人を喜ばせる!

人に笑顔になってもらう企画が盛り沢山!

しかもあきる野市の自然を最大限にフル活用!(笑)

そんな青木龍太代表といく「るのツーリスト」昨日は「ホタル鑑賞」!

るのスポーツから車で3分位の所にある住宅街へ・・・

すると・・・

小さいながらも光を放つホタルがポツリポツリ!

13442230_952158264904000_682569020803345554_n

暗い所に目が慣れてくると「ホタル」は沢山みえるのですが・・・

目が慣れないと見えてこない!

でもでもよーーーく見るとポツリポツリと見えてくる!

ここで「るのツーリスト」青木龍太代表よりボソっと一言!

意識してない人には見えないんだよ!

昨日は、少し天候のせいなのかホタルの数も少なくあまり見ることはできなかったですが・・・

でもでも意識と気持ちを集中させると見えてくる!(笑)

ほらね!(笑)

13434908_952157981570695_6534592235267951872_n

つうか「るのツーリスト」青木龍太代表!

ややウケです!(笑)

うん!

微妙にウケてました!(笑)

無関心な人にはこの面白さ伝わらない!

興味のない人にはマジで伝わらない!(笑)

無関心、興味のない人には見えるものも見えてこない!

これってビジネスや私生活でも同じこと!

人は関心があるから日常の生活の中で見えるものがあります!

関心がないことは基本的に目や意識の中に飛び込んでこない!

関心がない人にとってその情報はないのと同じこと!

なので・・・

いろんな物に興味深くアンテナ張って見る準備をしておかないと見逃しているものって沢山ある!

いろんな物を体験し吸収する感性を持ち合わせていないとすご〜く損をする!

これってとってもとっても重大なことだし・・・

世の中の流れや変化をキャッチするかしないかで自身の行動だって変わってきますよね!

全てに関心を持とうなんて言えないけど・・・

人は無関心が一番危ない!

日常の生活の中で面白そうな事だとか・・・

楽しそうな事だとか・・・

すこーーーーしでいいので興味を持つ!

するときっと少しずつ自身の感性が磨かれていきますから!

そうやって意識するだけで自分の変化に気づいた人!

僕は何人も知っている!

きっとこの人もその一人だと思う!

ある日、突然Facebookを1日1投稿するようになったシオノくんこと塩野友花里さん!

13434172_952428424876984_826596993_n

彼女の投稿、昔と今とでは実は全然変わっているんですよ!(笑)

街の中を日々アンテナ張ってFacebookに投稿するためのネタを探しながら歩く!

彼女の視点が最近とってもとっても面白い!って事は彼女には内緒ですが・・・

でもでもきっとスコーーーシだけ意識するといろんなものが見えてくる!

これは本当の様な気がします!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第二回 森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾!6月22日(水)開催決定 申し込みはこちらより!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です