「マックスブログ塾」で教わったこと!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

昨日参加したSNSの暴君こと壁下陽一さんの「マックスブログ塾」はめちゃめちゃ楽しかった!

なんというか・・・

マックスブログ塾を一言で言うと・・・

SNSで影響力を得たかったら肌で感じろ!

みたいな感じでしょうか!(笑)

なので・・・

開始20分でセミナーのまとめに入っちゃうし・・・

参加者の自己紹介もそこそこにランチタイム!

マックスブログ塾

すごいでしょ!

みーーーんなスマホで写真撮ってFacebookやTwitterに投稿!(笑)

SNS時代の象徴!

今、スマホもってSNSやってる人は必ず写真撮りますよね!

この気づきはすごーく大事なこと!

ランチの後はカフェで談笑!

IMG_8969

ところで塾は何時から始まるの〜ってマジで心配するくらい!

13時過ぎにようやく始まったと思ったら・・・

壁下塾長から「たい焼き」の差し入れ!(笑)

橋本慶一

それからそれから15時のおやつには・・・

チーズケーキ食べて・・・

橋本慶一

キュウイフルーツ食べたり!

IMG_8982

つうか次から次へと写真撮るきっかけが用意されている!

ようするに次からつぎへとネタが訪れて・・・

その都度写真を撮って「Facebook」や「Twitter」に投稿する!

まさに自らがSNSの投稿を楽しんだり自らがSNS面白さを体験する!

そういった事が体験できるのが「マックスブログ塾」の凄さなのかなって!

やっぱり実践に勝るものはない!

「マックスブログ塾」の本質を垣間見れる写真!

参加者全員スマホに夢中!(笑)

13428404_954904241296069_6909591473638105434_n

塾なので頭も使いますが・・・

手もめちゃめちゃ使います!

そしてそして・・・・

昨日の「マックスブログ塾」で壁下塾長が発した言葉ってすごーーく意味のあるもで・・・

すごーーく気づきが沢山あったんだけど・・・

その中でも一番印象に残った言葉がこれだったんだけど・・・

「発信できる場を作る」または「発信できる場へ行くこと」が大事!

結局は「発信できる場所」「発信できるネタのある場所」「発信力のある人の元へいき繋がる」こういったことがすごーーーく大事!

発信力を上げるには自ら発信の素となるネタを見つける必要があるし・・・

発信するネタがある場所を自らが作ったりまたは発信できる場へ自らがいって自身で感じ発信する機会を増やすしかないんじゃないかって!

僕もそう思います。

また、影響力をあげたかったら・・・

毎日コツコツ更新すること!

そして、もう一つ!

影響力をあげたい人は・・・

影響力のある人の近くに行くこと!

自ら影響力のある人の素へ足を運び、繋がること!

これがとってもとっても大切なんだと!

壁下陽一塾長もなんどもなんども話しをしてくださいました。

自らが足を運び人脈を作る!

ブログのアクセス、Facebook、Twitterの「いいね」や「シェア」「リツイート」の数を気にするのは・・・

まずはリアルでどれだけの人とつながったか!

関係性の深い友達や友人、知人になったかがとってもとっても大事なんだと!

記事の内容、更新頻度ももちろん大事なんだろうけど・・・

「人気者になる為にはまず人に会う事」がまずは大事!

そもそもリアルでの友達が少なかったら影響力はさほど拡散しないってことですよね!

まずは人が多く集まるところへ足を運び!

そこに集まる参加者の人と繋がる!

もちろん影響力の高い人と繋がる事が手っ取り早いかもしれないけど・・・

でもでもいろんな人に出会い、また感性が磨かれると思うのでまずは人に会うこと!

僕も改めて「意識」してやってみようと思います。

今日のところはここまで!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加してています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第二回 森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾!6月22日(水)開催決定 申し込みはこちらより!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です