モバイル時代の旅のお供の出需品!〜持ち物も時代にあわせて〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

今日から新潟県へ出張です。

そんな出張の準備を朝からちょちょいちょーーーいって感じでやっているのですが・・・

もう数年まえから出張に行く際、または旅行に行く際必ず持参するものがあります。

持ち物も時代の変化によってすごーーーく変化している!(笑)

時代が変われば持ち物も変化するってお話ね!

出張先に必ず持参するものは?

多分こんなものを必ず持ち歩くとは子どもの頃に予想しただろうか・・・

子ども頃パソコンが当たりまえになってペーパーレス(紙がなくなる)で荷物が減りパソコンだけで仕事ができるとか!

そんなことを耳にしたし・・・

どんどん荷物って減るのかなって感覚的におもっていたのですが・・・

そんな中。大人になって・・・

確かに仕事でパソコン、携帯、を持参するようになりました!

子どもの頃思い描いた通り!

でもでも・・・

まさかこんなものを持ち歩くようになるとは全く想像していませんでした。

それは延長コードとタコ足のソケット!

IMG_8357

※大きいのは平松泰人先生の延長コード!(笑)

子どもの頃延長コードを持ち歩くなんてマジで思ってもみなかった!(笑)

確かに・・・

出張や旅行に必ず持っていくものといえば・・・

パソコン、スマートフォン、タブレット、音楽機器、髭剃りなどなど・・・

IMG_7548

電気を使うもの沢山!(汗)※写真はイメージね!

簡単に言うと・・・

ホテルの部屋にコンセントが足りない時があるのですよ!

例えば旅館などに複数で止まる場合は切実ですよね!

コンセントを使用するときめちゃめちゃ気を使う!

なので僕が止まる部屋はいつもコンセント足らないっす!

IMG_7547

すごいっしょ!(笑)

今日一番言いたいのは!

時代も変われば持ち物も変わる!

そういうこと!

備えあれば憂いなし!

時代が変化し持ち物も変わる!

今、僕にとって旅先や出先での電源確保はとってもとっても重要なこと!

だって・・・

かなりスマホ、パソコンに依存していますからね!(笑)

きっとそう人多いはず!

特に2010年以降SNSを利用が本格的になり加速していえると思う!

出張多い人は是非、恥ずかしがらず持参しましょうね!(笑)

時代は変化しているのですから!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと宜しくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第二回 森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾!6月22日(水)開催決定 申し込みはこちらより!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です