不平不満は心を後ろ向きにさせる!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

先日新潟県上越市中郷中学校の子ども達へ

一泊二日で「好きを見つける授業」、「夢を見つける授業」、「感謝の気持ちを見つける授業」を行ってきました。

中郷中学校の子ども達はとってもとっても素直で元気で笑顔が沢山あって僕も沢山沢山刺激をもらいなんだか元気をもらったような気がします。

それくらい中郷中学校の子ども達は明るく元気でした!

13466374_957493551037138_8081241934624526335_n

そんな中郷中学校でも子ども達へ伝えたんだけど・・・

やっぱり「笑顔」がある所には「笑顔」が溢れる!

「楽しい」所には「楽しい」人が溢れる!

中郷中学校の子ども達の「笑顔」や「元気」がきっときっとこの先さらに山間の街、中郷の大きな力になるようなそんな気がしました!

まずは一歩一歩目標に向かって「顔張って」欲しいな!

頑張るじゃなくて「顔張って」いこう!

もちろん「笑顔」でね!

自分の声を一番聞いているのは自分自身!

発した声、心の声全ての声を聞いているのは自分自身!

元気になるような、笑顔になるような前向きな言葉!

逆に落ち込みそうな後ろ向きになるような言葉!

全てを聞いているのは自分自身!

元気になるような前向きな言葉を沢山発したり、考えたりしている人はとっても明るいしポジティブ!

きっと良いことが沢山舞い込んでくる!

落ち込むんで後ろ向きな言葉を沢山発する人や考えたりしている人はとってもネガティブ!

発する言葉で自分のメンタルまで左右するってことですね!

なら、前向きな元気になるような笑顔になるような言葉を沢山沢山発してポジティブに生きたいですよね!

プロゴルファーのタイガー・ウッズ選手は一緒にラウンドする選手のこと応援しながらラウンドするそうです。

tiger-amazon

ナイスショット、ナイスパット、ナイスアプローチってな感じかな!

自分にネガティブな感情やイメージが入ってこないように・・・

自分自身がポジティブにいれるように・・・

きっと隙をみせないってことなんだろうけど自身にポジティブな要素気持ちが上がってくるように!

一緒に回っている選手をも応援する!

徹底的に自分を鼓舞する!

きっとそうじゃなきゃ道は開けないんでしょうね!

スポーツ選手にも参考になるけど・・・

僕たちビジネスマンにとってもとってもとっても大切なことなんでしょうね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第二回 森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾!6月22日(水)開催決定 申し込みはこちらより!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です