辞めたいときは成長したいとき!〜伸び悩むときは次へのステップの準備期間〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

力が伸び悩むのは「向いていない」からではない!

僕も昨年8月に20年勤務した会社を辞めて今個人でお仕事しているけど・・・

今思うと・・・

会社を辞めようと思ったとき・・・

なんか自分自身の成長が停滞していたのかな〜と!

サラリーマン時代の仕事には誇りももっていたしやりがいもあった!

自身の仕事「向いていない」とか思ったこともなかった!

どちらかというと大好きな仕事でした!

社内の環境の変化、僕自身の気持ちの変化、社会の変化様々あったんだけど・・・

会社を辞めようと思ったとき・・・

自分自身の成長が止まっていたのかなって!

または自分自身の成長に歯止めをかける何かがあったのかなって!

そう最近感じるようになりました!

おそらく、人の能力には成長期と停滞期のふた通りがあって・・・

この二つの時期を経て少しずつ成長するんだと思うのですけど・・・

停滞期に入ると・・・

なんか焦りがでたり不満が出たり不安がでたりするのかなって!

これってスポーツの世界でも同じだし、もしかしたらどの分野でも同じようなことあるだろうし!

僕と同じような経験をした人って少なくはないと思います。

例えば会社辞めようと思ったとき!

仕事もそうだけど・・・

スポーツならスランプに陥ったとき!

きっと自身の能力の成長が成長期から停滞期へ入ったサイン!

僕の場合はもっともっと成長して「スポーツ業界に貢献できるはず」もっと、「スポーツの力で社会に貢献できる」とか違う形で携わる人に貢献できるはずというような思いが強かった!

もっともっといろんな人に会い!

もっともっと自らが成長すれば僕に携わる人に幸せを届けられるのではないかってそう思いで会社を辞めました!

それに、子ども達ともっともっと一緒にいたかったというのも理由の一つ!(笑)

力が伸び悩むのは次のステップにジャンプするための準備期間みたいなもの!

仕事でもスポーツでもあらゆる分野でもきっとスランプや上手くいかないこと!

ぐんぐん成長した後にきっと来るだろう停滞期をいろんな形で経験している人いると思うんだけど・・・

この停滞期こそが!

次のステップにジャンプする為の準備期間!

階段の踊り場みたいなイメージでしょうか?

きっとこの期間、この時期が重要なんだろうな〜

一息つく時期!

少し自分と向き合う時期!

こういう休息期間が大事!

次へのステップに大きくジャンプする為にね!

スランプに陥ったときはステップアップのチャンス!

そう思うと未来は明るくなるよ!(笑)

ぼく楽観的なもので!

いつもそう思っています!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第3回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 7月9日(土)開催決定!

第三回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 7月29日(金)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です