悩んでもしょうがないことのほとんどが取り越し苦労!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

悩んでもしょうがないことは悩まない!

普段生活しているといろんな悩みに直面すると思うんですけど・・・

多分その悩みのほとんどは「取り越し苦労」!

新しい商品を開発するとき!

「こういう場合はどうだろうか」「こういうクレームきたらどうしよう」とか

例えば新しいサービスや企画を考えるときも・・・

「こうなったらどうどうしよう」「あ〜なったらどうしよう」と悪い想像(マイナスイメージ)ばかりしていると前には進めません。

想像のイメージがはっきりしていない曖昧なイメージが大きい場合いくら悩んでも答えは出ないし・・・

多分そのほとんどが取り越し苦労になることが多い!

悪いイメージばかりを考えるより良いイメージを想像することがすごーく大事だと思う!

スポーツの世界でも試合前に悪いイメージばかりを想像していると不安が大きくなって上手くいかなくなることが多いと思います。

イメージトレーニングって特に試合の前は良いイメージをすごく大事にしますよね!

仕事も同じだと個人的に思います。

いたずらに悪いイメージや失敗の検証を繰り返すよりも・・・

良い結果になるようにイメージして・・・

自分たちの「頑張ろう」とか「楽しもう」とか「楽しそう」などの「意欲」を全力でぶつける方が良いと思う。

その方が発展的だし前に進めそう!

それに失敗してもまたやり直せばいいんだから!

悩んでばかりいるより出来ることをやってみる!

一歩踏み出してみることがすごく大事だと思います。

まずは出来ることを行動に移してみる!

すると行動した分だけ少しずつ反応が出て答えがパズルみたいにつながっていくことって沢山ありますからね!

ぼくだってそう!

少しずつしか「行動」できてないけど・・・

ゆっくりゆっくりパズルがつながっているのを実感出来ています。

人との出会い、そしてつながり・・・

そして、思考といろんな哲学との出会いとつながり・・・

いま本当に楽しいんですよ!

このタイミングで来たか〜っていつも思います!(笑)

そして、またいろんな事例がぼくのまわりで実証されていくんですよね!

おそらくブログやFacebookでの発信が出会いや人と人とを結んでくれているんだろうと思うんですが・・・

やっぱり発信って大事なんでしょうね!

行動できない理由を考えるよりもまずは出来ることから始めよう!

すると少しずつ結果が出てきますから!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第3回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 7月9日(土)開催決定!

第三回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 7月29日(金)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です