「一歩」そしてまた「一歩」歩みを止めないこと!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

今日は早朝に自宅を出て長野県上田市にある「菅平高原」へ!

5年生になる長女と今月予定されている小学校の林間学校の登山の予行練習へいってきました!

目指すは長野県上田市にある「根子岳」登頂!

「根子岳」の標高は2207m!

日本で一番高い世界文化遺産「富士山」の標高が3778m!

昨年長女とチャレンジした顔振峠が標高500m!

長崎県の雲仙普賢岳が1500m!

長野県の「根子岳」は普通、大人でもヘトヘトになる険しい山!

普通の登山客の平均登山時間は1時間40分くらいかかるそうです!

産まれながらに障害を持っている長女にとってはかなりの難関!

でもでも林間学校でお友達と一緒に登山したいし・・・

一緒に登頂したい!

そんな思いから長女と一緒に下見登山へ行ってきました!

橋本慶一

「一歩」そしてまた「一歩」頂上だけを目指して!

産まれながらに筋肉が柔らかく歩行も人よりも少し遅れがちそれに言葉もまだだけど・・・

ちょっと人よりは時間はかかるけど・・・

一通りの身の回りのことはできる長女!

気持ちが乗った時の「やる気」と「笑顔」はめちゃめちゃ素敵!

そんな長女と今日は2207mの「根子岳」登頂を目指しました!

途中弱音を吐いたり泣くこともあったけど・・・

3時間かけてゆっくりゆっくり「根子岳」登頂を果たしました!

この頑張りは僕が予想していた以上の頑張りで・・・

途中少しだけ雨に降られたりもしましたが・・・

本当に「一歩」づつそしてまた「一歩」ゆっくりゆっくり頂上を目指しました!

過去に登った山は標高500mの地元埼玉県の「顔振峠」が最高!

今日はその約4倍以上もの高さのある山を見事登りきりました!

本人も登頂したときスゴーーーク嬉しかったようです!

何より僕はめちゃめちゃ嬉しかった!

橋本慶一

すごく感動したし・・・

最初から諦めていたら今日のこの感動は絶対味わえなかったと思う!

産まれて今日までたくさんの奇跡を起こしてきた長女からはいつも本当に学ばさせてもらうし・・・

いつも「笑顔」でエネルギーももらうし!

いろんな「経験」「体験」をさせてもらっています!

今日は諦めず「コツ」「コツ」「一歩」「一歩」目標を目指せば必ず達成できるんじゃないかってそんな事を学ばせてもらいました!

下山の時も痛い足で泣きながら歩く姿!

足が痛いのを忘れようと歌を歌いながら頑張る姿!

こまめに休憩を取り「一歩」「一歩」あるく姿は・・・

本当に感動的で僕らが忘れている何かを思い出させてくれるようなそんな1日になりました!

8月3日暑い夏に長女が産まれた時!

自分の足でしっかり歩けるようになるようにと・・・

祈りながら長女にプレゼントした名前!

まもなく11年を迎えようとしてるけど・・・

しっかり長女らしく成長しているんだな〜と改めて嬉しくなりました!

そんな長女に心から「感謝」したいと思います!

下山した時に家族で見た夕日は多分一生忘れないと思う!

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第3回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 7月9日(土)開催決定!

第三回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 7月29日(金)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!;


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です