七夕の夜に思うこと!〜長女の夢に泣!是非叶えてあげたい〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

「夢」はそのほとんどが先人達の活躍する姿をみてみるもの!

今日は七夕ですね!

街中に沢山短冊をつるしてある笹の葉を見かけます!

短冊には沢山の「夢」や「目標」や「願い」が書いてあるんだろうな〜と思います。

保育園の頃の子どもの頃みた僕の夢はたしか「警察官」だったような気がします!

「太陽にほえろ」「西武警察」にめちゃめちゃ憧れた記憶があります!

その後、PL学園の桑田選手、清原選手をみて野球選手になりたいと思いました!

最近子どもと達と「夢をみつける授業」などを通じて「夢」について語ったり子ども達の将来の夢を聞いたりするのですが・・・

今の子ども達ってすごーーーく現実的!

とってもとっても具体的に将来の目標や夢を持っている!

最近接した子ども達だと・・・

ホンダのエンジニアになりたい!

日本刀作りの職人になりたい!

建築士になって笑顔を届けたい!

歯医者さんになりたい!

オリンピックに出たい!

などなど本当に具体的だし・・・

皆それぞれの分野で活躍している人や身近な人達に憧れたり尊敬したり!

そういった活躍する姿をみて僕もなりたい!

僕も同じように活躍したい!

世の中の為になりたい!

そういった「目標」や「夢」を描いているのかなって!

子どもの頃憧れた野球選手みたいにプロ野球選手を目指した人!

子どもの頃憧れたサッカー選手をみてプロサッカー選手を目指した人!

子どもの頃憧れた病院の看護士さんに憧れて看護士さんになった人!

子どもの頃憧れた宇宙飛行士をみて宇宙飛行士目指した人!

子どもの頃憧れたドラマの影響で東京へ出てきた人!←これ僕!(笑)

子どもの頃憧れたアニメをみて漫画家を目指した人!

子どもの頃憧れた両親に早く追いつきたいと思った人!

様々影響を受けた人などは違うと思うけど・・・

きっと子ども心にかっこよかった大人達の背中をみて大人になったらかっこいい大人になりたいって思ったのかなって!

僕も父親の背中をみていつも早く大人になりたいと思っていました!

理由はわからないけど・・・

はやく大人になりたいって思っていました!

きっと父親、母親が活き活きしてたんだろうと思う!

きっと辛いことも沢山あったんだと思うんだけど・・・

おそらく僕たちには辛いところ見せないようにいつも笑顔でいてくれたんだろうと思う!

きっとそうなのかなって思います。

だから僕も子ども達に大人って楽しいぞ!って伝えたいし!

僕が働く姿や楽しく生活する姿は沢山沢山見せてあげたいな〜と思う!

結果、そういう大人達の姿をみて・・・

子ども達って将来の「夢」や「希望」をみつけだすんじゃないかって・・・

七夕の夜に勝手にそう思いました!

そして、長女が短冊に書いた「夢」に一人涙を流していたのは内緒にしておきます!

IMG_9610

AKB48に入りたい!

難しいことはわかっているけど!

でもでも長女が願うなら!

長女が楽しく笑えるなら!

叶えてあげたいな!

長女のでっかい「夢」!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第3回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 7月9日(土)開催決定!

第三回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 7月29日(金)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!;


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です