今セミナーは教わりに行くんじゃ意味がない!自ら感じに行くものだ!〜マックスブログ塾〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

セミナーは教わりに行くんじゃなくて自分で感じることが大事!

先ほど自宅のある埼玉県所沢市へ帰ってきました!

昨日、今日と新潟県へSNSの暴君と異名をもつ!

壁下陽一さんが主催する「マックスブログ塾」へ参加してきました!

あまりにも楽しすぎて・・・

あまりにも気づきが多すぎて・・・

新潟からの帰り道!

約3時間半のロングドライブも感覚的にはあっという間!

それくらい脳内が活性化しテンション高いっす!

懇親会が楽しすぎて3時間しか寝てないけど・・・

全然眠くなりませんでした!

それだけ刺激的な二日間だったってこと!

冷静に時系列だけで振り返るとセミナーの時間は2時間で・・・

マックスブログ塾

ちなみにセミナーのまとめは開始25分!

マックスブログ塾

生花が2時間・・・(実はこの生花の時間が気づきおおい)

マックスブログ塾

岩盤浴「嵐の湯」が1時間!

マックスブログ塾

懇親会が7時間半!(長いよね〜〜〜)

マックスブログ塾

どんだけ飲むの????(笑)

楽しすぎて皆睡眠時間は3時間足らず!

翌日バス旅行移動に往復約6時間(途中昼食)!

マックスブログ塾

車中寝不足で皆爆睡かと思いきやみんな元気っす!(笑)

視察した温泉での滞在時間30分!(もちろん入浴込み)

マックスブログ塾

さらに視察したお土産屋さん10分足らず!(ちなみにアポなし)

マックスブログ塾

一見何しにいったの???

本当に勉強???

勉強2時間しかしてないやん!(笑)

つうか遊んでるよね?

めちゃめちゃ楽しんでるよね!

一見!

いや誰がみてもそんな風に見えますよね!

いや!

いやいや!

いやいやいや!

いやいやいやいや!

そんなはず・・・・

あります!(笑)

だって!

見ての通り旅行だもん!

見ての通り楽しすぎるんだもん!

見ての通り遊んでるだもん!(笑)

誰がどうみようと楽しんでまーーーーーーす!

でもでも!

これが「マックスブログ塾」の面白さでありおそらく価値なんだと!

もう!

セミナーや研修、塾や合宿などなど!

教えてもらいに行くのは時代遅れ!

自らが気づきに行くんです!

自らが体験しに行くんです!

自らが学びに行くんです!

肌で感じて実際に感じに行くんです!

じゃなきゃ多分何も入ってこない!

ただ足を運んだだけになるんじゃないかって!

でもね!

ちゃんと真面目に勉強されてる人もいますよ!

だから教わりに行くのだって間違いではないよ!

でもでも!

教わるんじゃなくて学びにいく!

だからね!

塾長の壁下さんの合宿って参加するだけで色んな気づきもあるし!

参加するだけで勇気と元気と笑顔が備わる!

コンテンツとか!

セミナーの時間とか!

ブログ塾なのにブログの話し一切していないとか!

そんなの全く関係ないんですよね!

要は自分で気づいて行動できるか!

自分の殻を破れるかどうか?

人に興味を持てるか!

自分自身にどれだけアクセスできるかどうか!

自分自身の個性をどれだけ発揮できるか!

受動的じゃなく能動的であるかどうか!

これっていつも壁下塾長から僕に投げかけられているような気持ちになるメッセージ!

うん!

直接的に言われたことはないけど・・・

壁下塾長に会うたびに僕の心に飛び込んでくるメッセージ!

あとね!

この塾に参加している人たちも皆先生なんだよね!

マックスブログ塾

色んな業種業態、そしていろんな立場、育った環境やいまいる環境が違う人たちがあつまり本音で話しをする!

メンバーと話しをしたり、話しを聞いているだけで気づきが沢山あってめちゃめちゃ気づきあるんだよね!

だから先生は塾長だけじゃないってこと!

ちょっと興奮気味なので・・・

ブログ長くなっちゃったね!(笑)

でもでもこれってすごーーーーく大切なことだと思う!

この視点があればかったるい研修旅行だって・・・

会社に行かされるセミナーだって多分楽しくなるよ!

気づきも増えるしね!

そうマックスブログ塾のようにね!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第三回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 7月29日(金)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!;


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です