人の「のびしろ」に限界はない!〜向上心や好奇心がなければ人は成長はない!〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

人の「のびしろ」って誰が決めるの?

昨日のブログをみて・・・

「のびしろ」がすごいと、僕の幼少期を知っている幼馴染に言われました!

これが昨日書いたブログ!

スポーツビジネス産業にもっと活力を!

そもそも「のびしろ」ってどういう意味かというと・・・

能力を出し切ってはいず、まだ成長する余地があること。

人物の将来に期待が持てる様

ようは、よくスポーツ選手をみて・・・

この子には伸び代がある!

この子には将来がある!

この人には大成する姿をイメージ出来る!

ほとんどの人はその人が活躍する姿や場面を夢見てその人の「のびしろ」を確信したりイメージする!

「のびしろ」って、本人ではなくて他人が判断したり他人がその人の可能性に「夢」見るものだとなんとなく思います。

だから大きな「夢」や「野望」「向上心」を本人に持たせること!

本人に抱かせること!

本人にイメージさせること!

これがすごーーーく大事!

子どもたちの可能性は無限大!もちろん大人もね!

子ども達の「のびしろ」は関係する人や影響力を与える人の背中を沢山沢山みせてあげること!

これが一番近道なんじゃないかって思います。

子ども達がどんな夢を描けるか?

はっきりとイメージさせる!

活躍しているプロ野球の選手!

活躍しているサッカー選手!

活躍している卓球選手!

または活き活き仕事している大人の背中!

楽しく生活している大人の姿!

いつも笑顔が素敵な大人の姿!

この「夢」や「野望」「将来なりたい自分」が明確でないと人は努力できないしその差をうめることはできない!

もちろん身体能力の差はあるから「のびしろ」は様々だけど・・・

でもでもそこに限界はないと思うし結局「のびしろ」を埋めるのは他人がではなくて本人!

それに他人との比較ではなくて将来なりたい自分との比較が大事!

本人が描く「夢」までの距離!

だからその距離を埋める努力をすれば誰だって近づくことは出来るし達成出来ると思う!

だから「夢」や「目標」「野望」「向上心」「なりたい自分」を持たせること!

イメージさせることが一番大事!

あなたの伸び代は自分自身が決める!

大人だって同じこと!

達成したい目標、達成したい夢、達成したい事業、達成したい野望があれば大人だって成長出来る!

向上心があれば人は成長出来ます!

そこに「のびしろ」は存在するわけです!

だから努力できるわけで・・・

なんでもいいんです!

小さなことでもいいです!

目標を定めてみる!

見つけてみる!

これがスタートの一歩だと思います。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第三回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 7月29日(金)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!;


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です