「気遣い」「心使い」大事ですね!〜人に興味を持つことの大切さ!〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

人に興味を持つことの大切さ!

先月から何度か足を運んでいるSNSの暴君こと壁下陽一さんが塾長を務め!

主催する「マックスブログ塾」で塾長が口を酸っぱく話すこと!

あっそうでもないや!

そんなに話していない!?(笑)

もしかしたら僕にだけ突き刺さる言葉なのかもしれない!(笑)

人に興味をもとう!

SNSだけでなく・・・

私生活でも・・・

仕事の上でも・・・

人に興味を持たないとそこにコミニケーションは生まれないってこと!

そして、人に興味を持てない人は周りの人に「気遣い」「心使い」が出来ないってこと!

心が痛いっす!(汗)

毎回塾長のこの言葉を聞いていると・・・

心が痛いっす!(汗)

そして、先日「マックスブログ塾」の新潟塾の塾生さんで・・・

新潟県村上市のお菓子屋さん「HAPPSUGAR」のウチコさんこと越次智子さんのブログを読んでマジで心が痛いっす!(泣)

新潟県村上市のお菓子屋さんHAPPSUGARウチコのブログ☆

ちょっとしたことでもいいと思うんですよね!

ちょっと先回りして・・・

人が困っていないか!

人が悩んでないか!

お節介かもしれないけど・・・

「気遣い」「心使い」が大切なんだな〜と!

そこに「感謝」や「ありがとう」が生まれるんだということ!

心が動いたりするんだということ!

ビジネスにおいても私生活においても大事なことですよね!

マジで心が痛いっす!

心あたりがある人はまず!

人に興味を持つこと!

僕と一緒にまずはここから初めてみましょうよ!(笑)

性格は変わらないけど・・・

少しづつ人に興味を持つことによって・・・

今よりも気遣いが出来たり、心使いが出来たりするかもですから!

おそらく無理に「気遣い」「心使い」初めても・・・

きっと続かないと思う!

だったらまずは今よりも少しだけ人に興味を持つ!

そこから初めてみたいと思います。

そして、塾長いわく!

この人はどうして欲しいのか?

これを考えられるといいんだって!

メモメモ!

うん!

すごーーーーく深いな!

マックスブログ塾!

気づきの宝庫です!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第三回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 7月29日(金)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!;


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です