様々な視点があるから面白い!〜看板マニアナイトからの気づき〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

昨夜東京都中野区で開催された「看板マニアナイト」に参加してきました!

看板界では超有名な興和サイン株式会社 看板キング 高橋秀文社長からお誘いいただき参加したのですが・・・

なんと!

18禁!

しかも!

男性限定!

13501728_1055145741201870_8407757060846740062_n

つうか怪しすぎ!(笑)

でもでもすごーーーーく面白かった!

大人なちょっと笑えるトークショー最高でした!

かなりシュールな感じで・・・

めちゃめちゃ大爆笑なわけでもなく・・・

微妙な感じがまた面白い!(笑)

看板キング 高橋秀文さんは今日のブログでも書かれていましたが・・・

一見「仕事に何の役にも立たない話」!

でもでも僕にとってはすごく気づきの多い一夜でした!

ヒントはいろんなところのに隠れている!

「看板マニアナイト」ってタイトルの通り本当にマニアック!

看板をここまで掘り下げて演出するってマジでリスペクトします!

写真がないので・・・

すごーーーく伝えずらいけど・・・

ヒントはいろんなところに隠れているってことが最大の気づき!

昭和から現在に至るまで日本の代表的な文化とも言われる「漫画」文化の中にそのヒントあり!

「漫画」は様々な実社会を写してきたもの!

その「漫画」の中にはヒントがいっぱい!

「看板マニアナイト」では「漫画」の中に潜む「看板」にフォーカスをあて「漫画」の中に出てくる超マニアックな「看板」を紹介してくれました!

これまで様々な漫画を読んできたけど・・・

そこの「視点」なかったっす!(汗)

街中を歩いていると様々な看板と出会うことがあるけど・・・

または近年ではインターネットで看板って検索すると本当に様々な看板があることに気づくけど・・・

まさか「漫画」の世界にまで!(笑)

この視点!

いやこの視野の広さ流石です!

恐るべし「看板マニアナイト」!

続ければ「価値」になる!

出演者に「顔ハメ看板ニスト」というすごくリスペクトする方がおられました!

「顔入れ」ではなくて・・・

「顔出し」でもなくて・・・

「顔ハメ看板ニスト」塩谷朋之さん!

顔ハメ看板ニスト

マジですごいっす!

「顔ハメ看板」に魅せられて約10年!

全国にある「顔ハメ看板」に顔をはめること2000件以上の実績!

顔ハメ看板情報があれば一人で三脚を持ち出向く!

いわば「顔ハメ」の神様っす!(笑)

全国都道府県完全制覇も間も無くと言われていました!

ここまでくると絶対オファー来るよね!

ホラ!

「顔ハメ看板ハマり道」って書籍まで出版!

61mV8FX7q-L._SX338_BO1,204,203,200_

マジでリスペクトします!

塩谷さんのすごいところは・・・

やっぱり「好き」なことをコツコツと継続されていること!

これに尽きます!

全国の「顔ハメ看板」を一人でハメまくる!

この実績そのものが「価値」になる!

何事もコツコツ積み上げたものが最終的にすごい力になるし独自の価値になるってことですよね!

その原動力はきっと「好き」だからだと思う!

塩谷さん「顔ハメ」が異常に好きなんだと思う!

好きなことをコツコツと続ける!

誰もやらないようなことをコツコツと続ける!

もちろん「顔ハメ看板」にハマりまくるというマニアックな発想はすごい価値だと思うんだけど・・・

「顔ハメ看板ニスト」塩谷さんの価値は圧倒的な量と質!

学ぶところめちゃめちゃあります!

「看板マニアナイト」めちゃめちゃ面白いっす!

すごーーーーくマニアックだけど・・・

すごーーーーく面白いっす!

POPでこんなイベント開催できたら面白いな〜

よし企画してみよう!

「POPマニアナイト」やってみよう!

このジャンルきっと僕じゃなきゃできないね!(笑)

一人でもやってみよう!

行動しなきゃ始まらないからね!

興味のある方は是非ご連絡くださいね!(笑)

その前に7月29日(金)に森本純子さんとのコラボPOPセミナー開催します!

こちらもある意味マニアック!

POPのデザインだけを考えたセミナーとかあまり無いっす!

いや多分無いっす!

興味のある方は是非!

第三回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第三回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 7月29日(金)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!;


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です