「関係性」って本当大事!〜「洗車」も出来れば知り合いの方に任せたい!〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

「洗車」も知り合いにお願いしたい!

僕は数年前から必ず洗車は近所のガソリンスタンドで手洗い洗車してもらうのですが・・・

僕が行くと必ず決まってスタッフの人が「洗車ですね!」って声をかけてくださり・・・

何も言わずに「手洗いシャンプー洗車」してくださいます。

僕はガソリンは他のガソリンスタンド、オイル交換や部品交換、メンテナンスはディラー見てもらっているので・・・

ここのガソリンスタンドに通うのは月に1回程度!

そう!

洗車のみ!

そして決まって声をかけてくれる女性スタッフさんにだいたい洗車を頼んでいます!

橋本慶一

本人、恥ずかしとのことでお顔はお見せできませんが・・・

この日も・・・

もう何年もずっと洗車だけはこのガソリンスタンドの同じスタッフさんへお願いしています。

彼女もジムニーが好きみたいで・・・

初めて行った時に・・・

彼女の方から「ジムニー好きなんです」って言ってくれたからすごく気持ちがつながったというか・・・

「ジムニーが好き」ってだけで友達です!(笑)

ジムニー好きに悪い人はいないし・・・

ジムニー好きな人なら多分めちゃめちゃ愛情込めてくれるんじゃないかって勝手に思い込み!(笑)

それからずっと近所のガソリンスタンドのいつも同じスタッフさんに洗車してもらっています。

顔見しりだし、ジムニー好きな人に洗車してもらっているので安心というか・・・

信頼しているというか・・・

洗車はお任せしますって感じですね!

いつも洗車後は気持ちがいいし感謝して帰りますが・・・

一度こんな風になったらおそらくこの女性スタッフさんいなくなったら行かなくなるだろうな〜と思います。

昔は自分で洗車してたのですが・・・

ある日からずっとこのガソリンスタンドさんへ!

自分の愛車見ず知らずの人に預けるより知ってる人に預けたいですよね!

関係性って本当に大事!

関係性のない人よりある人!

知人より友達!

つながりの中で知らず知らず消費しているのですよね!

また来月宜しくお願いしま〜す!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第四回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 8月29日(月)

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です