実は幼少期から僕すごーーーくテレビに影響されている?(笑)

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

ちょっと変わったこだわり!(笑)

最近、僕のこと変わった人とかちょっと人と違うって人いるんですけど・・・

僕的には普通です!

つうか世間一般的に普通です!

でもでも最近他人に言われてもしかしたらそうかもしれないと感じたことは・・・

コレ!

IMG_0769 (1)

僕「バナナ」はこれくらい青くないと食べれません!(笑)

昔はそうでもなかったのですが・・・

小学生の時にテレビで見た外国のバナナ農園で働く人が青いバナナを食べていて新鮮で美味いと言ってたのをみて・・・

青いバナナが無性に食べたくなった!

それからバナナは青い時期もしくは緑の時期が一番新鮮で美味しいと僕の中で何かが目覚めた時だったのかもしれないけど・・・

なので・・・

バナナは写真のように青くないと食べません!

黄色いバナナは正直まず食べないのです!

これって変らしいです!(汗)

つうか、最近気づいたのですが・・・

すごーーーくテレビの影響を受けていますよね!(笑)

みんなそうだと思っていたけど実は違った?

その他にも・・・

キン肉マンが食べている「牛丼」を食べてみたいとか・・・

キテレツ大百科に出てくるコロ助が食べている「コロッケ」とか・・・

ハクション大魔王が大好きな「ハンバーグ」とか・・・

日本昔話に出てきた話の主人公がめちゃめちゃ美味しそうに食べてた大根茹でたやつとか・・・

一番はコレっす!

ドラえもんが大好物の「どら焼き」食べてみたい!

これはドラえもんがどら焼きを食べているのをみる度にいつも思っていたのですが・・・

実はそんな夢が実現しました!

東京都新宿駅西口にある但馬屋珈琲さんのどら焼きはドラえもんに出てくるどら焼きのモデルになった「どら焼き」!

但馬屋珈琲 どらやき

この時はすごーーーーく感動しました!

だって実際にドラえもんが食べたとされるどら焼きを食べれたんですからね!

あとね・・・

ミスター味っ子に出てきた料理は一通り食べたいっておもったかな〜

だから中学生の頃初めてステーキ食べに行った時・・・

鉄板の上に黒いぽっち(石ころ)なかったからちょっと残念だったのを覚えています!(笑)

Image6

こんな感じで幼少期にみたテレビの影響ってすごーーーく受けていたんです!

これってみんなそうだと思っていたんですけど・・・

意外とそうじゃないみたい!(汗)

だから変って言われるですけど・・・

そんな俺って不思議ちゃん?

いや実に「素直」なだけだったということで!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第四回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 8月29日(月)

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です