「他人を変えたい」と思ったらまずは「自分が変わること」!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

最近ブログやFacebook、あとお会いした方々とお話ししている時に質問されたり・・・

愚痴として言われるのが・・・

上司、同僚、後輩の意識が低いからその人たちの意識を変えたい!

上司、同僚、後輩の意識が低から弊社はダメなんです!

上司のせい!

先輩社員のせい!

社長のせい!

会社の風土のせいなどなど・・・

僕もサラリーマン時代そうだったんですが・・・

「相手を変えたくて悩んでいる」「社風に苦しんでいる」というもの!

相手に望めば望むほどストレスになります。

ただ相手を変えようとすればするほど関係は悪くなるし・・・

悩んでいる!

または諦めている!

結果自分自身のモチベーションが上がらないなどの悩みを持ってる!

人を変えたいならまず自分が変わる!

多くの偉人や多くの先輩方が口を揃えて言われることだけど・・・

人を他人様がかえるなんてすごく難しい事!

変えたいと思えば思うほどイライラするし人はそう簡単には変わらない!

その人が変わりたいと思い変わりたいと行動しなければ変わらない!

それにその相手との関係はどんどん悪くなる事も多くなる!

相手を変えようとすればするほど相手の悪い部分ばかりが目につくようになるってことがあります。

そうなると関係はどんどん悪くなるに決まっています。

相手を変えたいと思う時、おそらく自分自信の思考とのギャップ、その人の思考を否定したりします。

だからどんどん相手の悪いところばかり見てしまい悪いところばかりを指摘したり他の仲間と共有したり・・・

これでは関係も悪化するし前に進めませんよね!

だから!

他人を変えたいならまずは自分が変わらなければいけない!

ふと思ったことだけど・・・

「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる」んじゃないかってね!

「他責」にせずまずは自分が変わること!

これは人間関係においても・・・

ビジネスにおいても同じこと!

環境や他人のせいにするのではなくてまずは自分が変化してみる!

または動いてみる!

そしたら自然と周りも変わってくる!

人間関係もビジネス環境も少しずつ変化するのが実感できると思います。

だからまずは自分から!

これが全てだと思います。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第四回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 8月29日(月)

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です