誰かを喜ばせるために!〜イチロー選手3000本安打記者会見より〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

オリンピックが開幕して間もない頃・・・

2016年8月7日アメリカ大リーグで活躍するイチロー選手の3000本安打達成のニュースが飛び込んできてすごく話題になったことは記憶に新しいですが・・・

イチロー選手の残したインタビューでスゴーーーク感動的な一言!

イチロー 橋本慶一

僕以外の人たちが喜んでくれることが何より大事なこと!

イチロー

「僕にとって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なことだということを再認識した瞬間でした」

イチロー選手が発した言葉がすごく印象的で・・・

これってビジネスにおいてもスポーツ選手にとっても「真理」なのかなって!

誰からも応援される選手として・・・

その立ち振る舞い全てが真価を問われる!

そして・・・

イチロー選手が現在のチーム「マーリンズ」に入団したときのコメント!

イチロー

これからも応援よろしくお願いします。とは絶対に言いません、応援していただけるような選手であるため、自分がやらなければならないことを続けること、ということを約束させていただき、それをメッセージとして宜しいでしょうか?

イチロー選手のこの姿勢がきっと仲間からももちろんファンからも応援される、愛される選手になったんだろうと思います。

ただ結果だけを残せばいいとか記録を残せばいいいとかそういう気持ちでプレーしている選手とはきっと愛されないしおそらく結果も、記録も達成できないんじゃないかって思うくらい!

それにスポーツ選手はもちろんだけど・・・

ビジネスパーソンにも同じことが言えると思います。

自分勝手、ひとりよがりではなくて・・・

相手を思い!

相手に喜んでもらい逆に感謝されるように!

相手に応援される人に!

または相手に応援されるお店に!

これが成功するために大切なことなのかなって!

おそらく「真理」なのかなって!

イチロー選手本当におめでとうございます。

そして、「夢」、「感動」、「気づき」をありがとう!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第四回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 8月29日(月)

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です