オリンピックで活躍する選手も全ては楽しいから始まっている!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

連日、日本の裏側で開催されているリオオリンピックの競技をテレビで観戦しながら選手の活躍をみてスポーツってやっぱりいいな〜と改めて実感しています。

また、小さい頃から卓球というスポーツを始めて・・・

その後スポーツ業界にずっと生きてきた僕にとってオリンピックってやっぱり特別だし・・・

子どもの頃からオリンピックに出たい、行きたいとずっと夢にみていました!

僕はそんなオリンピックに出場することも行くこともできなかったけど・・・

2020年日本にそのオリンピックがやってくることが決まり本当に嬉しく思います。

2020年東京で開催されるオリンピックに何かお役に立てればと思うわけです!(笑)

そんなオリンピックをテレビで観戦しながら思うことは・・・

選手の皆さん楽しそう!

このオリンピックに出場している選手の皆さんの活躍や躍動する姿を見てめちゃめちゃ楽しそうと思います。

もちろんメダルを獲得するために・・・

オリンピックに出場するために・・・

血がにじむような「努力」をしてこられた方ばかりだと思うけど・・・

選手の皆さんのちょっとした瞬間の笑顔を見れた時に・・・

なんだか懐かしい感覚を思い出します!

僕も始めて卓球を始めた頃、またはその競技に始めて触れた時・・・

めちゃめちゃ楽しかった!

その楽しいと感じた瞬間が全ての始まりだったんだよな〜と子どもの頃を思い出します。

もちろん今も卓球に触れると「楽しい」し野球に携わると「楽しい」!

「楽しい」が全ての始まりであり原動力!

僕もそうであったようにきっと多くのスポーツ選手が始めその競技に触れて自身の上達、成長を感じた時、または仲間と切磋琢磨した時すごーーく楽しかったんじゃないかなって思います。

その楽しいという感覚はきっと多くのスポーツ選手の潜在意識の中にきっとあるんだろうな〜と思います。

その「楽しい」という感覚がきっと原動力なんじゃないかって思います。

これってスポーツも仕事(ビジネス)も同じじゃないかって!

もちろん!

苦しいことも沢山あるんだけど!

「楽しい」という感覚があるのとないのとではきっと違ってくるんじゃないかなって思います。

僕の中ではスポーツも仕事(ビジネス)も「楽しい」というキーワードはすごく大事な要素です!

「楽しい」が原動力になっています。

仕事も私生活も全力で楽しむ!

どんな状況でも「楽しむ」という要素を入れるとすごく違ったものになります。

人生一度ならどんな状況でも楽しんだ方がいいと僕は思います。

自分が楽しまなきゃみんなを楽しませることなんてできないですからね!

まずは自分から楽しむ!

オリンピックという特別な舞台で活躍する選手を見ながら改めて僕が感じたことは・・・

「楽しい」が「原動力」と心からそう思います!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

第四回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 8月29日(月)

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です