オリンピックは皆んなの「夢」!〜子どもの頃みた「夢の舞台」は僕にとっても大きな「夢」〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

オリンピックそれはすべてのスポーツ選手の夢の舞台!

日本の卓球界にとって2016年夏は本当に意味深いものになったと思います。

男子団体銀メダル、女子団体銅メダル(女子は2大会連続)、男子シングルス水谷隼選手銅メダル!

出場した選手の皆さん本当におめでとうございます。

そしてお疲れ様!

また、感動をありがとう!

いろんな思いがありますが・・・

一人の草卓球人として!

また長く卓球業界にいた一人として本当にこのリオオリンピックは意味深く印象に残り感慨深いものになりました。

確か小学5年生の頃、新聞配達の時にふとした瞬間に見た1988年ソウルオリンピックの結果!

卓球競技が初めて正式種目として採用されたこの大会に・・・

地元長崎県出身の高校の大先輩でもある宮崎義仁さんが出場されているということを知って・・・

地元に卓球やっているすごい人がいるんだと実感したと同時に僕もいつかオリンピックに出たいな〜なんて幼少期の僕は夢に描いたのを覚えています。

残念ながらその夢は叶いませんでしたが・・・

いまこうしてテレビでオリンピックを観戦し躍動する選手たちを応援しながら・・・

一緒にガッツポーズしたり!

一緒に涙したり!

本当に一喜一憂しオリンピックを楽しめました!

これも僕にとってのオリンピックの楽しみ方なのかなって!

今日行われた男子団体決勝戦!

水谷選手が中国の選手に勝利し健闘するも惜しくも1対3で敗れ銀メダル!

でもでも1988年卓球がオリンピックの正式種目になって初めてのメダルは僕にとってもすごーーーく意味深いし本当に嬉しいのです!

水谷隼選手が試合後のインタビューで「オリンピックは皆んなの夢」ってことを話していましたが・・・

本当にそうだなって!

出場する選手や関係者だけでなく!

僕たちスポーツに携わるすべての人の夢の舞台!

それはプレーする選手たちだけでなく応援しながら観戦する僕らにとってもそこに「夢」があるんだな〜と改めて思いました!

そして、その夢の舞台は2020年東京へやってきます。

オリンピックにはいろんな携わり方があると思います。

もちろん出場する選手の皆さん、監督、コーチ、関係者の皆さん!

または大会を成功させようと準備をされている実行委員会や各団体の関係者の皆さん!

また近くになればボランティアなどなど僕も東京オリンピック全力で応援したいしチャンスがあれば是非一員として盛り上げたいな〜と思いました。

それがいま考えられる小学5年生の頃みた僕の「夢」の形なのかなって!

4年に一度の「オリンピック」という舞台は・・・

僕が生きている限りずっとずっと「夢の舞台」なんだろうな〜!

「オリンピック」本当にありがとう!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第四回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 8月29日(月)

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です