TVでオリンピックの卓球競技を見ながらふと自分の「癖」に気づく!(笑)

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

長年の習慣は変えられない!

2016年夏日本の裏側で開催されているリオオリンピックを毎日のようにテレビで観戦していますが・・・

やっぱり気になるのは卓球競技!

もちろん他の種目もみるのですが・・・

小学校4年生からずっと携わってきてまた20年間働いた卓球業界!

その癖って全然抜けてないっす!(笑)

これって職業病なのかな!(汗)

僕がオリンピックのテレビ放送を見ながらふとした時に見るのは・・・

選手が使用している用具!

シューズ、ラケット、ボール、ユニフォームやバック、外装品(ジャージ)などなど!

ふとした瞬間に目がいくのはおそらく癖!(笑)

特に卓球は選手が利用している用具に目がいきます!

どういうことかというと・・・

たとえば・・・

こんな男子シングルス銅メダルの水谷隼選手のプレーも気になるんだけど・・・

201608180006-spnavi_2016081800019_view

ついつい目がいっちゃうのが・・・

ここです!(笑)

スクリーンショット 2016-08-19 20.43.16

他にも・・・

水谷隼選手がサービスを出す瞬間もきになるのですが・・・

IMG_1224

すごく気になるのが・・・

ここ!(笑)

スクリーンショット 2016-08-19 20.36.21

伝わりますか?(笑)

まだまだあるのですが・・・

福原愛選手のフォアハンド!

6

速くなって安定しているよな〜とか思うんですけど・・・

ついつい見ちゃうのは・・・

ここ!

スクリーンショット 2016-08-19 20.55.02

ちっちゃ!(笑)

そうそう!

たとえばこのシーン!(笑)

日本銅メダル獲得ってシーンだけど!

rapture_20160817074410

ついつい目がいってしまうのが・・・

伊藤美誠選手のここ!(笑)

スクリーンショット 2016-08-19 20.49.16

他にも!

たとえば試合と試合の合間のこんなシーンはマジで直視します!(笑)

IMG_1234

ついつい!

見ちゃってるんですよね!(笑)

選手が使用している用具!

僕自身は特にめちゃめちゃ用具に詳しいわけでもなく・・・

用具にこだわっているわけでもないのですが・・・

ついつい選手が使用している用具を見てしまいます!

卓球メーカーにいた時の癖ですね!

スポーツメーカーに勤務していると・・・

選手が利用する用具にはすごく敏感になるんですよね!

職業病って感じですよね!

他にも各競技ごとに着用するユニフォームの違いや・・・

利用するバックの違い!

各メーカーさんオリンピックや世界選手権はブランドPRのチャンスですからね!

だからまだその癖が抜けていない!

リオオリンピックをTVで見ながらふと思ったのでした!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第四回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 8月29日(月)

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です