若狭小学校おやじの会!〜若狭小学校サマーキャンプ無事に閉幕〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

子ども達の笑顔がみたくて!

今年で10回目の地元小学校(若狭小学校)で開催されたサマーキャンプ!

主催は若狭小学校のおやじの会!

若狭小学校おやじの会

子ども達の「笑顔」がみたくて・・・

子ども達の思い出になればという思いと・・・

自らも楽しみたいというナイスな大人がそろって主催します!

今年も約120名参加者で本当に盛り上がりました!

若狭小学校おやじの会

打ち合わせを繰り返し・・・

心配な要素を検証し解決していく!

それに10回目の実施という経験値が大きい!

残念ながら初日は大雨で予定していたメニューを実施することはできなかったけど・・・

みんなで協力してその場を乗り越えていきます。

若狭小学校おやじの会

朝食作りも手馴れたものです!

ボランティアで参加いただく保護者の皆さんも早朝より手際よく協力してくださいます。

若狭小学校サマーキャンプ

もう一枚!

若狭小学校おやじの会

本当に多くの方に協力いただき感謝!

年々その力が大きくなっているような気がします。

今年導入された朝食のバナナコーナー!

昨年朝食の量が少ないかもとフィードバックいただいたので・・・

若狭小学校おやじの会

予算の許す限り昨年の反省点や改善点は修正し実行します。

年々アップデートを繰り返し・・・

大人達のできる範囲でより良いものに!

今年で10回目となる若狭小学校サマーキャンプも開催するまでには沢山の問題やクリアしなければならないことは沢山あったと聞いています。

だって・・・

学校の校舎を使って肝試しやグラウンドを使って行うキャンプファイアー、夕食つくりにテント張りなどなど・・・

今のご時世ハードル高いっすよね!

でもでも学校の協力・理解なくして実現は不可能!

それに地域の方が本当に協力してくださいます!

でも全ては子ども達の「笑顔」がみたくて・・・

たったそれだけだったんだろうな〜と!

たったそれだけの思い、情熱が今年で10回目の歴史を作ったんだろうな〜と!

その情熱と歴史を消さないように!

一年一年細々と続けていけたらな〜と思っています。

本当に頼もしい地元の仲間というよりお友達かな!

時にはバカな話をして・・・

時にはちょっと険悪な雰囲気にもなったりするけど・・・

でもでもみんな子ども達の「笑顔」があるから!

自分たちの子ども達は参加していなくても集まれるそんな素敵な大人達です!

都合により若狭小学校おやじの会全員の集合写真ではないけど・・・

最後にパチリ!

若狭小学校おやじの会

みんないい顔してるよね!

つうか昨日、今日と一睡もしていないので・・・

今日はとにかく寝ます!

おやすみなさい!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第四回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 8月29日(月)

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です