二兎を追う者は一兎をも得ず!〜短パンカレー争奪戦で学んだこと〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

先日から追っかけていた短パン社長こと奥ノ谷圭祐社長がフジテレビ「ダイバイヤー」とのコラボオリジナルカレー!

その名も「短パンカレー」!

短パンカレー

このカレーがどうしても欲しかったんですが・・・

先行予約時たまたまSNSを見ておらず・・・

ものの6時間で完売!(汗)

そして・・・

最後の望みを掴み取るために・・・

番組途中に追加発売される「短パンカレー」をゲットするべく昨夜?

いや今朝?

正式には25日(木)深夜25時25分から放送される「ダイバイヤー」にかけることに!

そして・・・

番組が始まり・・・

ゲットすべきテレビの前に陣取り・・・

手にはiPhone、机にはMacを配備しいつ案内があっても購入できるように準備万端!

番組が始まり・・・

手にもつiPhoneでテレビの液晶をパチリパチリ・・・

短パン社長

おおお短パン社長!

やっぱり「短パンカレー」食べたい!

ダイバイヤー

そしてそして・・・

おそらくこの頃・・・

短パン社長の「短パンカレー」も発売が開始され・・・

iPhoneとパソコンで購入画面を確認!

ヨッシャー!

短パンカレーゲット!

気持ちも高ぶり・・・

あとは決済するのみ!

そんな時・・・

テレビに現れた・・・

知人達の顔をみて・・・

エクスマ 短パン社長

思わずiPhoneでパチリ!

番組を見入ってしまい・・・

さらには・・・

何を思ったかFacebookでこの模様を投稿しなきゃ!!!

iPhoneで投稿準備していた頃に・・・

パソコン画面ではAmazonの決済準備画面!

そだそだ決済しなきゃっと・・・

同時に購入決済待ちとなったiPhoneで決済しなきゃと画面を切り替えると・・・

ゴーーーーーーーーーーン!

短パンカレー

在庫切れーーーーーー!

ゴーーーーーーン!

引き当たっていたのに!!!!

ゴーーーーーーーーーーーン!(泣)

このあと何度かチャレンジしたけど・・・

ダメでした!

二兎を追う者は一兎をも得ず!

短パンカレーを購入するのに集中しておけばきっと購入できたのに・・・

知人の登場にテレビに見入っていたり・・・

SNS用の写真とったり・・・

さらにはFacebookへの投稿準備したり・・・

これじゃゲット無理だった!!!!!(泣)

番組自体は録画もしていたので・・・

あとでじっくり視聴すればよかったのに・・・

あとでじっくりSNSへ投稿すればよかったのに・・・

最終的には・・・

僕のFacebookへの投稿も歓喜の投稿のはずだったのに・・・

最終的に僕のFacebookの投稿は・・・

橋本慶一

歓喜の投稿とはならず・・・

悲報っす!

まさに・・・

二兎を追う者は一兎をも得ず!

そんなことを今回の「短パンカレー」争奪戦より学びました!

今回200回以上更新を繰り返しゲットした方もいられるようですが・・・

絶対手に入れたい時は・・・

徹底的に執着するしかないのですね!

二兎を追う者は一兎をも得ず!

あーーーーーーーー!

短パンカレー食べたいよ〜!

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第四回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定! 8月29日(月)

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です