「完璧」より「行動」!〜見切り発車が普通〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

「完璧」より「行動」が大事!

知人のFacebookの投稿をみてやっぱそうだよなって思いました!

僕もサラリーマン時代よく言われたし・・・

でもでも会議などで提案に対して「あれはダメだ」「これはダメだ」「だからダメなんだ」「あれはどうなっている?」「これはどうなっている?」って質問攻めされると・・・

そんなのわかんないって言いたくなるんだけど・・・

答えが見つからないような案件だとすると・・・

返す言葉がなくって困ったりしたことある人も多くいると思います!

または完璧を求められて躊躇したり行動できなかった人も少なくないと思います!

物事を進める時に・・・

すごーーーく慎重に完璧を求める方がいらっしゃるのですが・・・

そこまであれこれ考えても・・・

世に出さないとなんとも言えないような・・・

または実際に使ってみたり・・・

経験してみないとわからないことだったり!

もちろん慎重なのはわかります!

失敗したらどうしようとか!

心配になるのだってわかるし・・・

決して悪いことではないと思う!

でもでも一歩踏み出す為には・・・

完璧じゃなくてもいいと思う!

全てに完璧を求めると一歩が踏み出せない「行動」できないと思う!

ある程度見切り発車的な度胸も必要だと思う!

行動してダメなら修正する!

行動して本当にダメならやめればいいんだから!

「完璧」よりも「行動」!

最近よく思うようになりました!

だってそもそも!

この世の中で100%なんて人間の死以外ないんだから!

人はからなず死ぬ!

これ以外100%なんてない!

だとしたら・・・

完璧に近づける努力は必要だけど完璧を求めるって難しいですよね!

完璧がないから面白い!

一度固定概念や完璧を外して自由な発想で思考すると面白いアイデア生まれたりする!

そんな時間とっても大切だと思います!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第4回「好きを見つけてビシネスに活用しようセミナー」 9月3日(土)開催決定!

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です