ちょっとしたことが「感動」を創出する!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

昨日は以前よりお知り合いの関口智恵さんと・・・

関口智恵さんの新しいチャレンジとビジネスについての意見交換及びマーケティングのブレストミーティング!

あっという間の4時間すごく面白い話ができたし・・・

いろんなアイデアが創出できたし楽しかった!

アイデアを出したりする時間はとっても楽しい!

きっとそんなアイデアを創出する時って場所も重要だなって思うのですが・・・

昨日、関口さんといった飲食店は気づきもあるしおもてなしも最高でした!

ちょっとしたことが感動を創出する!

昨日、知人と東京池袋にある飲食店さんに行った時に・・・

テーブルに用意されていたものは・・・

こちら!

橋本慶一

メッセージが書いてあるただのバナナではなく「ウエルカムバナナ」!(笑)

バナナが置いてあるだけでもびっくりだけど・・・

メッセージが書いてありしかも名前入り!

チョーーーーー嬉しい!

ちょっとしたおもてなしなんだけど・・・

嬉しいですよね!

ほんのちょっとのおもてなしと工夫がお客様の心を動かす!

本当にそうだなって今日のバナナだってちょっとしたことだけどすごく嬉しかった!

予約したのお店に到着する15分前くらいなのにね!

さらには・・・

サプライズ演出は現代のSNS時代にピッタリ!

このウエルカムバナナの演出思わず写真撮っちゃいますよね!

ほら!

バナナも一緒にハイポーズ!

橋本慶一

写真撮った後にどうするかといったら・・・

お決まりのSNSへの投稿!

SNS集客アドバイザー

バナナもバッチリ!(笑)

お店へのチェックインだって忘れません!(笑)

もう一枚!

橋本慶一

サプライズ演出はSNSへの投稿率が上がる!

これも現代のSNSユーザーにとっては当然の行動!

自然とSNSへの投稿を促す!

本当に気づきが沢山あって楽しいひと時でした!

池袋の骨太串焼&オリジナル肉料理 ミートチョップスさんのホームページはこちら!

池袋★骨太串焼&オリジナル肉料理 ミートチョップス

また行きたいと思う飲食店の一つでした!

別件ですがご紹介!

昨日「ウエルカムバナナ」をヒントに・・・

誕生したのが・・・

橋本慶一

バナナ智恵(ともえ)!(笑)

そんな「バナナ智恵」がお勧めするイベントが9月17日(土)東京新宿で開催予定!

その名も男祭り!(笑)

男祭り

なんか男心にワクワクするイベント!(笑)

残念ながら予定があって僕は参加できないけど・・・

バナナ智恵(ともえ)が心を込めたおもてなしで会場で待っているそうです!(笑)

ご紹介まで!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第5回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定 9月28日(水)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です