継続は歴史なり!〜若狭小学校サマーキャンプ〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

継続は歴史なり!〜若狭小学校サマーキャンプ〜

昨日、子ども達が通う地元小学校でこの夏、開催された若狭小学校サマーキャンプの打ち上げが開催されました!

若狭小学校サマーキャンプ

若狭小学校サマーキャンプは地元の「若狭小学校応援団おやじの会」が主催するもので・・・

子ども達が約120名参加し今年で10回目を迎えるビックイベントです!

毎年8月に地元小学校の校庭をお借りし・・・

グラウンドにはテントを張り、夕飯は自炊、夜はグランド中央に10メートルを超す本格キャンプファイヤーそして、現役校舎を利用させていただき本格肝試しが人気の一大イベント!

もちろん、友達同士で寝泊まりし一緒に活動することはきっと一生の思い出!

そんな若狭小学校サマーキャンプも今年で10年目を迎えました!

世の中めまぐるしく変化する中で・・・

10年前に誕生したサマーキャンプ!

何事も初めは大変だったと察します。

そんな中、学校の理解、地域の協力、そして一緒に主催するおやじの会メンバー、または多くのボランティアの保護者の皆さんの応援!

どれをとっても本当にすごいことで・・・

10年前にそのきっかけを作ってくださった諸先輩方!

そして、10年間続いたことはおやじの会メンバーだけではなくて・・・

地域全体の応援あってこそ!

これは本当に地域の宝なんじゃないかと思います。

今回のサマーキャンプ打ち上げの際に来賓の方がおっしゃっていましたが・・・

継続は力なりというが・・・10年続けはそれはもう歴史だと!

毎回子ども達の笑顔がみたくて・・・

そんなおやじ達の想いだけで開催されているイベントなんですが・・・

そこに利害関係もなく本当に子ども達が笑顔になってくれることを祈るだけで・・・

または自分たちも楽しめる!(笑)

毎回、怪我なく、事故なく、無事に終えることが何よりだと思っていますが・・・

当日を迎えるまでは色んなん心配事を精査し検証し意見を出し合って準備を進めるわけで・・・

それでも色んな職種、色んな人柄の人が集まって運営するので本当に頼もしいというか面白い!(笑)

サマーキャンプにまたはおやじの会に携わるようになって本当に気づきも多く面白い!

そんな手作りのサマーキャンプも10回目を迎え本当にそのコンテンツの素晴らしさを実感するし・・・

年々参加者(子ども達)も増加傾向!

このサマーキャンプを通じて色んな事を体験できるし学べる!

災害が起きた場合でもそのノウハウって活かせるしきっと大人にとっても子ども達にとっても将来役にたつのではないかと思う!

「若狭小学校サマーキャンプ」をしみじみと振り返り・・・

積み上げた年数と経験はすでに地域の宝であり歴史に名前を刻む愛されるイベントだな〜と改めて実感しました!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第5回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定 9月28日(水)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です