あなたはどっちの友人のことを良く知っていますか?〜SNSで繋がるだけで距離感ぐーーーんと縮まるよね!〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

SNSで繋がるだけで距離間スゴーーーク近くなる!

最近特に本当に奇跡的なつながりで昔の友達に再会したり・・・

または会いたかった人に出会えたり・・・

新たな出会いが生まれたり!

本当にSNSやっててよかったって思うことが多々あります。

また、SNSでつながり時々投稿を見ているだけでなかなか会うことのできない知人、友人とも久しぶりにあった感じがしない!

すごーーーく遠くに住んでいるのにいつも会ったような気がしてしまう!

また投稿を見ていれば知人がどんなところに行って誰に会ってどういうものを食べているかまで見ることができる!

例えば知人のこんな投稿!(笑)

橋本慶一

大人なガリガリ君ぶどう味!

めっちゃ美味そうやん!

さっそく!

橋本慶一 ガリガリ君

僕も!!!(笑)

大人ですから!

SNSをやっていない友人、SNSをやっている友人どっちの友人のことをあなたは良く把握していますか?

スゴーーーク仲が良い友達でもSNSで繋がっていなかったらおそらくここまで把握することはできないってこと!

これだけスマートフォンが普及し多くの人がSNSを活用するようになると・・・

もはやSNSでの存在感が価値となる!

SNS上で存在しないと忘れられる存在になると思う!

これって・・・

ビジネスにおいても同じかな!

なかなか会うことのできないお客様と繋がっているだけで自然とコミニケーションが取れているような感覚になる!

もちろん企業ページではなくて・・・

個人と個人とのつながりがすごく大切!

スタッフさんが個人の発信を心がけることがすごく大切!

その内容は特に気取る必要もないし自然体で良いと思う!

売り込みではなくていつもの自分で良いと思う!

頑張ろうとか売ってやろうとかPRしようとか考えずにいつもの自分でよいと思う!

その方が気軽だしね!

そして、個人一人一人の発信がつながりをよび広がりを作り出すそれがSNSのすごいところだな〜と思います。

そして、そのつながりで消費が生まれたりする!

今回の僕のようにね!

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第5回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定 9月28日(水)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です