これが学ぶってこと!〜マックスブログ塾での気づき〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

これが本当の勉強です!

昨日午後新潟県より帰って来ました!

未だに胃が重いっす!(笑)

今回新潟で開催されたマックスブログ塾!

塾長の壁下さんの趣味と楽しむという気持ちが全面にあふれているこのマックスブログ塾だけど・・・

参加すると本当に勉強になることが沢山!

ぶっちゃけ会議室での講義は3時間足らずで食事したり写真とったり、SNSに投稿したり雑談したり風呂入ったり遊んだりなんだけど・・・

でもでもその何気ない空間から気づきが沢山なんですよね!

感覚的には丸々二日間ずーーーーーーーとセミナー受講している感じ!

つうかセミナーながっ!(笑)

マックスブログ塾滞在時間ながっ!(汗)

だから・・・

塾長のこんな「笑顔」に出会ったり!

マックスブログ塾

時にはこんなちょいキレの顔に出会ったり!

橋本慶一

さらには・・・

こんなおちゃめな塾長に出会えたり!(笑)

橋本慶一

さらには緊張感溢れるこんな真面目な眼差しの塾長に出会えたり!(笑)

橋本慶一

ま、一件どうでもいいと思われがちなんですけどね!

肌でSNSの楽しみ方!

SNSの発信の考え方!

自然と頭に浮かび上がるアイデアやそのヒント!

なんか自然と前向きになれたりなれなかったり感情の揺さぶれ加減!

だからめちゃめちゃ脳内革命ではないけど・・・

ヘトヘトになるんですよ!

考えてみてください!

会議室の中、ランチの最中、車での移動、知人のお店の中、夕食会場、カラオケボックス、風呂の中、夜中の部屋飲み、朝食ずーーーーと勉強と考えたらマジでヘトヘトですよ!

そんな塾やセミナーってありますか???

常に心地より緩やかな緊張感と隣り合わせみたいな感覚!

きっと他の参加者の方もそんな感覚あるんじゃないかなって思うのです!

塾長やそこに参加する皆さんと一緒にいることで気づきがあったり!

その気づきやアイデアが膨らんだり!

またはヒントがみつかったり!

さらには・・・

崖から突き落とされそうなことを言われそうになったり!(笑)

バカなことやご飯食べたり写真とってSNS投稿したりしているだけに見えがちだけど・・・

自分と向き合う時間があったりコンテンツないとか塾長いっているけど・・・

そんなことなくて・・・

考えさせられること沢山あるんです!

何気なく過ごしている2日間にマジで気づきが沢山あるんですよ!

これって言葉でブログで語ろうとしても語れないんですよね!

よくマックスブログ塾ってどんなことやるの?って聞かれるけど・・・

ブログの話はほとんどしなくて・・・

極論その人らしさとかを追求する塾なのかな〜って・・・

その中に遊びや食事やもちろん講義だってあるし・・・

SNSの本来の楽しみ方を教われるのかなって!

これって参加しなきゃ本当の価値に出会えないすげー塾だなと・・・

あとあと・・・

塾長の近くにいると・・・

時々すげーことをいとも簡単にさりげなくポロっと発するんだよね!

そうそう!

ポロっと放つんですよね!

この壁下塾長の発した言葉を拾うことがまた面白いしためになる!

だから・・・

言えることは・・・

マックスブログ塾は参加しなければその真意に絶対出会うことができないってこと!

これが本当の意味で学ぶってことなんだろうな〜!

教わりに行くんじゃなくて・・・

教わるのではなく気づいたり自ら学ぶってこと!

これが本当の勉強なのかなって!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第5回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定 9月28日(水)

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です