好きなこと(個)を発信するとつながるし会話が増える!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

以前にも話したことあると思うけど・・・

個を発信したり好きなことを発信していると・・・

自然と会話が生まれたり同じような趣味趣向の人が周りに集まってきます!

好きなこと(個)を発信するとつながるし会話が増える!

これはすごく実感できます!

これは僕の名刺!

img_3923

個(顔)を出し基本的にFacebook、Twitter、Google+、Instagram、ブログへの誘導を促すもの!

そして、裏面には・・・

橋本慶一

基本的に僕の想いや出身地、趣味などが記載してあります!

この裏ページが初めて会う方との関係性を作り出すのに大活躍!

例えば・・・

初めてお会いした方にこの名刺を渡すと・・・

必ず話題になるのが・・・

長崎出身なんですか?

ウクレレやるんですか?

広島東洋カープファンなんですか?

保育卓球施設ってなんですか?

この4つのキーワードで時間があればかなり話せます!(笑)

時には同じ趣味の方などと遭遇するとめちゃめちゃ話が盛り上がるしすぐにお友達レベルに関係性が近くなります!(笑)

今年は広島東洋カープの話題になること多いです!(笑)

先日もウクレレの話で盛り上がったり距離感めちゃめちゃ縮まります!

ただ名前と、住所、電話番号だけの名刺だとおそらく会話作り出すのって時間かかったり正直印象に残らないこともあります!

よっぽどのことがない限り形式的な挨拶程度で終わりな感じでしょうか?(笑)

そして、その場でFacebook、Twitterでつながることも大事!

現代の挨拶は名刺交換だけで終わるのではなくSNSでつながることがとっても大事!

名刺交換だけで終わったら恐らくいただいた名刺みることって多分ないっす!(汗)

一晩たったら名刺だけでは忘れてしまいます!

記憶をたどることがかなり可能性低くなります!

正直どの人なのかわからなくなります!(汗)

人は忘れるようにできているからしょうがないです!

なので出来ればその場でFacebook、TwitterなどSNSで友達リクエスト、またはフォローしあうことがすごく大事!

名刺で挨拶をしたらその場で趣味などの会話で印象に残し、さらにFacebookやTwitterでより知ってもらう!

ここまでしないと恐らく初めて会った方にはほとんど印象に残らない!

自宅に帰ったり、翌日名刺の整理する時の為にも名刺にも顔写真が必要だし・・・

Facebook、TwitterなどのSNSと照合し記憶をたどる時にもその人の個って大事な情報になります!

なので全力で個を発信しましょう!

SNSだけではなくて名刺などのアナログツール(紙媒体)でも同じだと思います!

是非是非、参考までに!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第5回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定 9月28日(水)

ブログの読者登録はコチラから!

コンサルティングについてはコチラから!

セミナー依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です