行動力のある人に言える共通点!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

行動力のある人に言える共通点!

先日東京の西の端あきる野市「るのスポーツ」で開催されたイベント「しゃべるの」!

ただ雑談するだけの会ですが・・・

めちゃめちゃおもろいのです!

この日は富山県より宮坂昌利さんが来られました!(一番変顔でイケメンな人)

さらには新潟県より佐藤さんファミリー!(熱く「感覚」について語った人)

みんなで「はっしー撮り」!(笑)

橋本慶一

富山と新潟からしかも東京の西の端にあるめちゃめちゃへんぴなところにある「あきる野市」へ!(笑)

僕から言わせると・・・

宮坂さんも佐藤さんも!

とんでもないバカですね!(笑)

佐藤さんに至っては奥様とお子様いるのに大丈夫ですか〜!!!!!!(笑)

我が家じゃ無理っす!(汗)

つうか佐藤さんにはこの日初めてお会いしました(なのにすみません)!(汗)

でもでも冷静に考えてみてください!

宮坂さん、佐藤さん、お二人ともすごい行動力!

東京のど真ん中や有名観光スポットではなくて・・・・

あきる野市ですからね!

あきる野市ってどの辺にあるかというと・・・

このブログに詳しく書いてあります!

この表現が一番しっくり伝わりやすい!

まずは確認してね!

寝そべって手を伸ばせば石川県!でぃくそんえみのブログ

そんな東京の西の端っこにある「あきる野市」へわざわざしかも家族も一緒に足を運ぶんですからめちゃめちゃ行動力あります!

そんな宮坂さん、佐藤さん共通して言えることは・・・

とにかく「明るい」です!

そして、話が面白い!

さらには探求熱心!

るのスポーツ青木龍太さんの発信がこういう明るくて面白い人を引き寄せるですが・・・

とにかく面白い!

この日の「しゃべるの」のテーマは佐藤さんが言い放った「感覚」について!

この「感覚」というテーマを24時近くまでずーーーーーーーーーと!

答えがあるわけではありませんが・・・

卓球の技術と感覚について!

ビジネスと感覚!

人生と感覚!

生きていく上での感覚!

その全てにおいて「感覚」をテーマに深く深く話し込みました!

本当に僕たちバカだな〜と思うくらい!

真剣に真面目ですよね!

橋本慶一

行動力のある人に言える共通して言える事をまとめると!

バカで明るくて真剣に真面目!(笑)

そんな感じでしょうか!

橋本慶一

宿泊はるのスポーツ内に常備される寝袋で「るのキャンプ」!

こういった一件バカだな〜という経験も何か新たなチャレンジする時に必要な創造力を膨らませるための「感覚」を養うために必要なこと!

学びとはいろんなところに潜んでるしそれを感じる「感覚」をもつことが大事ってことですね!

そうそう!

富山の宮坂昌利さん学生時代は卓球の有名高校に所属し全国のトップで活躍した選手!

そんな宮坂昌利さんが今富山県で卓球の指導者として自身の卓球のキャリアを全部捨てて変貌しようと頑張っています!

有名校の選手だった彼が挫折を味わいそして変化しようともがき苦しみそして見つけたヒントは人に会う事と学ぶ事!

いろんな他業種の人に会い刺激をもらい自らも成長する!

そして、自身が行動することで気持ちの変化や周囲の変化を感じられたそうです!

そんな変化と自身が感じたことをコツコツと書きためてきた証がコレ!

橋本慶一

この用紙一枚一枚に宮坂さんの思いが詰まっています!

そんな彼がブログをその場で開設!(笑)

橋本慶一

行動力のある人は翌日に持ち越しません!(笑)

その場ですからね!

なんか先日もそんなお方いらっしゃいましが・・・

即行動!(笑)

そんな宮坂昌利さんのブログですが整備が完了次第本格的にスタートします!

富山卓球指導者 宮坂昌利のブログ

また一人スポーツ界にブロガーが誕生!

是非、応援宜しくお願いします。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第5回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定 9月28日(水)

ブログの読者登録はコチラから!

コンサルティングについてはコチラから!

セミナー依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です