人は生まれた時から人を喜ばせる存在!

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」「コトPOPアドバイザー」「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

時々思い出します!

人は生まれた時から人を喜ばせる存在!

ふとそんな事を考えてみました!

先日友人に赤ちゃんが生まれました!

とっても可愛いし僕もとっても嬉しかったし幸せに感じました!

知人や友人、もしかしたらそうでない知らない人であっても赤ちゃんが生まれたって聞くと・・・

とっても穏やかな気持ちになるし・・・

とっても幸せな気持ちになる!

僕、自身が誕生した時もきっと多くの人が喜んでくれたんだろうな〜なんて思う!

僕の名前は「慶ぶ」に「一」だしね!

自身が親になった時もとってもとっても嬉しかったし幸せだった!

ということは・・・

どんな子どもでも生まれた瞬間から周りを喜ばせる力があるし・・・

周りを幸せにする存在なんだな〜としみじみ思います!

赤ちゃんの「笑顔」って最高ですよね!

もちろん成長して行く中でも子どもの「笑顔」は最高です!

だから虐待とかの残酷なニュースをみると切なくなります!

時々、接した子どもたちに聞くことがあります!

楽しい?

好きなことやってる?

多くの子どもたちは「うん」「はい」といった言葉を返してくれますが・・・

時々「全然楽しくない」「好きなことない」「しらな〜い」といった返答をする子どもたちがいます!

もちろん大人も同様に返答する人がいます!

もちろん照れで答えにくいって人もいるかもしれないですが・・・

そんな子どもたちや大人の人に改めて話す機会があればこんなことを話したいな〜って思います!

僕が保育園の頃からふとした時に思い出す言葉!

人生一度きりだから精一杯楽しんだ方がいい!

明日、天災や事故、病気などで死ぬかもしれない!

または大切な人がいなくなるかもしれない!

そう考えたら今を精一杯生きなきゃってそう思う!

または照れ臭くてすご〜く苦手だけど・・・

感謝の気持ちは素直に伝えた方が良い!

これは僕も修行中!

数々失敗してきました!

当たり前が当たり前でなくなる時って必ず来るからね!

悔いは残したくない!

保育園の時、一番仲の良かった友達が突然いなくなりました!

その日の直前まで一緒に遊んでいたのに・・・

御墓参りにいったお墓で墓石の下敷きになり亡くなりました!

突然お葬式に呼ばれ動かない友人をみた時の事は今でも忘れないし・・・

時々夢にみるし時々ふと思い出します!

同じ年だったら何してるかな〜?

僕の記憶の中では保育園のママの記憶だけど・・・

お互い成長した姿を想像しながら思い浮かべることがあります!

そして最後にはいつも・・・

あいつの分まで生きなきゃって楽しまなきゃって心に誓います!

人生一度きりなんだから精一杯楽しまなきゃ!

僕の潜在意識の中にはいつもそんな気持ちがあります!

そして、長女が生まれた時さらにそんな気持ちが強くなりました!

長女は生まれながらに障害をもって生まれてきました!

誕生した日の次の日に先生にそのことを報告してもらった時は頭が真っ白になったし・・・

でもでも冷静を装ってたけど・・・

かなり動揺していました!

その時に先生に言われたこと!

この子はきっと「笑顔」が可愛い子!

周りを明るくする「天子」ですよって!

「子どもは生まれてくる場所を選んで生まれてくる」!

ここなら大丈夫って思ったから生まれてくるんですって・・・

あの頃はなんの慰めにもなっていないと思ったけど・・・

今、思えば生まれてきてくれて本当に良かったって心よりいえます!

あの頃は素直に生まれてきてくれて嬉しいって喜べない自分もいたしでもでも僕も精一杯だった!

会社で泣いたこともあるし・・・

出張先で泣いたこともあった!

ビジネスの塾で泣いたこともあったし!

セミナーで泣いたこともあった!

でもでも長女が見せる「笑顔」はめちゃめちゃ素敵だしとっても明るい!

あの時に先生に言われたこと本当だったんだな〜って!

今でもあまり「笑顔」でいれないけど・・・

僕に「笑顔」の大切さを教えてくれたのかな〜って!

人には生まれながらに価値がある!「笑顔」は周りを「笑顔」にします!

そう僕は信じています!

いや信じるどころか実体験として確信しています!

自宅に帰ると今でもつたない言葉で「父さん」といって「笑顔」で迎えてくれる!

めちゃめちゃ嬉しいですよ!

僕も「笑顔」になるし!

そして、めちゃめちゃ元気をもらえます!

本当に我が家に生まれてきてくれて良かったってね!

生まれた時に短命かもしれないって言われたんだけど・・・

生きているうちは・・・

一緒にいれるうちは・・・

精一杯僕も楽しむし・・・

「笑顔」でいたいな〜と誓いました!

だから「好き」なこと!

「楽しい」ことを精一杯!

見つけて「enjoy」しようと思っています!

そんな姿を子ども達に見せるのが親の使命なのかなって!

人生一度きり!

選択するなら!

「楽しい」か「楽しくないか」で決めよう!

マーケティングのお師匠「藤村正宏」先生からのメッセージ!

今、僕の中で一番大切な言葉だと思っています!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です