SNSに疲れたらお休みすることをお勧めします!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

なんか今日はこれが言いたくて!

今日、大切な知人がSNSをお休みすると連絡がきました!

先日も知人からSNSしばらくお休みすると連絡がきました!

また別の一人はSNSに疲れたからお休みしようかなって相談がありました!

それぞれ悩みは違うのですが・・・

個人的に思うことは・・・

SNSに疲れたら休んだ方がいい!

最近、人を批判したり攻撃したりした投稿を目にしました!

そんな投稿を見るたびに・・・

すごく残念に思うしすごく嫌な気持ちになります。

当事者じゃなくてもそんな投稿をみたらすごく気分が悪い!

そもそもSNSって人を批判するためのものではないと思う!

友達と交流することが一番のツールなのに・・・

いつの間にか自分の主張を押し付けたりしがち!

僕自身も気をつけなきゃと思う反面!

ほっとけばいいのにと思うのです!

人は人、自分は自分でいいのではないかとすごく思うのです!

自分の思考と違うからとか別にほっとけばいいじゃんと・・・

そもそも世の中に現存する名言や思想だって先人達が基本的に言ったものがほとんどだしちょっと言い方変えたりしただけだったりすること多いし!

別に偉そうにすることもないと思うのです。

そして、自分が信じた道を歩めばいいと思う!

でもでも疲れたら休めばいいと思います!

無理して続ける必要もないし心が壊れたらそもそもSNSを続けてる意味もないと思う!

ちょっとお休みして気が向いたらまた戻って来ればいいと思う!

最近Facebook復活した知人もいます!

4年くらい休んでいた友達です!

でもでもそれでいいと思う!

疲れたら休めばいい!

あくまでも心と身体が資本です!

休んで心や身体が元気になったら戻って来ればいいと思うのです!

どうしても今日はこのことを伝えたくて!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

ブログの読者登録はコチラから!

コンサルティングについてはコチラから!

セミナー依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です