あーだこーだと迷走してブログが書けないという人へ!〜岐阜県美濃加茂市カトウスポーツミユキさんのブログ祝5年から学ぶ〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

あーだこーだと迷走してブログが書けないという人へ!

「ブログが続かないんです」っていう人が口にすることが・・・

書きたいことはあるんだけど世の中に同じようなこと書いている人沢山いるし自分ごときが書いていいのか?

そんなことを考えていたら・・・

自分は何を発信(書いて)していいのかわからなくなった!

こんな感じで迷走中って人、多いと思います!

結論からいうと・・・

書いていいのです!

誰か一人でも読んで共感してくれる人がいれば書いていいんだと思います。

発信していいんだと思います。

あなたを通じてその人が幸せになればいいと思います。

または笑顔になればいいんじゃないかと思います!

あなたが発信することであなたの関係する人が元気になればいいんだと思います。

綺麗な言葉でなくても自分の言葉でその時の一番の気持ちをそのまま書けばいいんじゃないのかなって思います。

あなたがお客様にしてあげたいことを書くといいんじゃないかなって思います。

伝え方に正解はないし、誰が伝えても良いと思う!

一番近い人、一番信頼のおける人の言葉が一番伝わると思います。

なのであなたの大切なお客様へ向けて書くといいんじゃないかなって思います!

そんなこと言われると書けなくなるーーーーーーーーという人!

ゴメンなさい!

究極いうと!

書くことってなんでもいいだということ!(笑)

そんなことを思考しているといつも思い出すのが岐阜県美濃加茂市の「カトウスポーツ」さんのミユキさんのブログ!

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキさんのブログ!

毎日欠かさず更新されているカトウスポーツミユキさんのブログですが・・・

最初の投稿から5年間1日を除いては毎日更新されています!

多い時は3記事も!(笑)

仕事の話、お客様の為になる話、ちょっとした幸せを感じる瞬間の話、ちょっと自身が気づいた話、時には写真だけの時もあるんだけど!

でもでもそれでいいんだと思う!

いつもミユキさんのブログを見るたびに思うこと!

別に気取らず自然体!

ありのままの自分でありのままの日常、そしてありのまま感じたこと、気づいたことを書けば良いんじゃないかなってね!

ミユキさん、ブログ書き始めてお客様へ目が向くようになったと以前話をされていました!

きっとお客様との関係性も変わったり自身の思考も随分変わったんでしょうね!

今日お伝えしたいことはブログ書くことを諦めたり躊躇している人へむけて概ねこんなこと!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

橋本慶一の詳しいプロフィールはコチラから!

ブログの読者登録はコチラから!

コンサルティングのご依頼・ご相談はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

お問い合わせ・ご相談はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です