自宅のトイレの神様のお告げ!(笑)求めることより与えること!〜与え上手になるコツ〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

我が家のトイレに貼ってあるポストカード!

毎日目にするポストカードですが・・・

深いな〜と感じるのです!

こちらのポストカードです!

橋本慶一

求めることより与えること!

人間って必ず欲があると思います。

その欲が強くなればなるほどちょっとだけ求めすぎるようになります。

もっとこうしてくれればいいのに!

なんでやってくれないの?

自分はやってるのに!

自分ばかり!

愚痴を言うようになり負のスパイラルへ!

そうなるとなかなか上手くいきません!

そういう時は与える側へ!

「与える」ってどういうことかというと・・・

ちょっとしたことでもいいと思います。

他人よりも先回りして待つのではなく先に行動する!

受けるのではなく与える!

求めるのではなく自発的に!

受動的ではなく能動的にということです!

自発的に行動するということです!

自発的・能動的に行動できる人は前向きだし人に愛されると思います。

仕事においても・・・

少しだけ先回りしてお客様へ声かけするとか!

少しだけ先回りしてお客様へサービス(サプライズ)するとか!

この「少しだけ」がお客様へ感動を与え、お客様の印象に残ることになります!

お客様のことを思いお客様へ「笑顔」を届けること!

これが我々ビジネスマンの真理なのかなって!

「与える」と自然と喜ばれます!

お客様に求めることをやめてお客様へ与えることを優先すると・・・

まずは自分自身が楽しくなります!

自然とお客様から喜ばれさらにはそんなお客様の喜んでいる姿や笑顔をみてまた自分自身も嬉しくなったりします。

2度美味しいというやつですね!

そんなことを考えていると・・・

「与え上手になる」ちょっとしたコツを思いつきました!(笑)

そのコツは!

お客様が笑顔になってくれる姿を思い浮かべると与え上手になります!

求めるより与え上手になる!

その方が何倍も楽しく幸せになるような気がします!

自分自信もすごーーーく笑顔になるような気がします!

今日は自宅のトイレの神様からのお告げでした!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

橋本慶一の詳しいプロフィールはコチラから!

ブログの読者登録はコチラから!

コンサルティングのご依頼・ご相談はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

お問い合わせ・ご相談はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です