家族のように!〜秋川クラブ30周年記念事業を終えて〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」「コトPOPアドバイザー」の橋本慶一です。

家族のように!

昨日開催された東京の西の端にある「るのスポーツ」が運営する「秋川クラブ30周年記念パーティ」は大成功で無事に終えました!

運営に携わり多くの方の「笑顔」に励まされ、また仕合せを分けてもらいながら約3時間の会を終えることができました!

実際には準備、当日のリハーサル、片付け、二次会、三次会、四次会まで本当に楽しかったしあっという間でした!

一緒に運営してくださったスタッフの皆さん!

img_2621

すべてが手作りなので本当に多くの方の力でやり遂げました!

開式前にはスタッフ全員で円陣を組み気持ちを一つにします!

橋本慶一

今回の30周年パーティのコンセプトは「Big HOME BIG FAMILY」!

小さな小さな卓球場からいつの日か大きな大きなコミニティが出来上がりそのコミニティがいつの日か心が通う家族になったっていう感じの意味です!

卒業生はもとより現在秋川クラブに通う子どもたち、そして保護者!

みんなが集まれる場所!

卓球というスポーツでつながり卓球というスポーツで子どもの頃過ごした場所に改めて集うそしてそれぞれが持つ歴史と歴史をつなぎ合わせまた新たな歴史が作り上げられる!

そんなひと時だったかな〜と思います!

同窓会ってそういう時間なのかなって!

参加したOB・OG・現役のみんなそれぞれが違う感情を抱いたんだと思うんだけどでもでも帰ってこれる場所はここにもあるんだよって!

小学生、中学生時代毎日のように通ったこの卓球場があきる野市にはあるんだよって!

または先生、コーチ、仲間がいるんだよって!

秋川クラブ30周年記念

もはや卓球を楽しむだけの場所ではない!

30年前あきる野市の子どもたちへ卓球を教えたいという思いで半ば強引に卓球場を建設した創業者の青木史義さん!

あれから30年が経ち、今や卓球場で卓球を楽しむだけの空間ではなくなった!

一つの大きなコミニティが出来上がり卒業生が巣立ったあとにも卓球を通じてつながりそしてお互いを応援する!

「卓球」が「秋川クラブ」が心の支えになってるし・・・

本当の親子のように!

卓球が上手くなる、試合で勝てるようになる、卓球で進学が決まる、卓球で就職が決まるそんな事ではなくて・・・

卓球やっててよかったって心から思える!

もっと言えば「秋川クラブ」に出会ってよかったって思える!

そんな場所なのかなって!

だから「愛」されるのかなって!

これまでいくつもの◯◯周年記念事業に出席させていただきましたが今回特にそういった「あたたかさ」を感じる事ができました!

ビジネスでよく耳にする「囲い込み」とか「戦略」とかあるんだけど・・・

きっとこの「秋川クラブ」にはそんなこと関係ないんだろうな〜

今回「秋川クラブ」を運営する創業者の青木史義さん、そして、現代表の青木龍太さん、コーチ、そして青木家の皆さんに触れて多くの時間を過ごしそう感じました!

きっと自分たちの子どもと同じように多くのOB、OG、現役の子どもたちも同じように携わっているんじゃないかなってね!

だから愛されるし応援されるんだろうね!

そして、最後はやっぱり「笑顔」で卓球に戻ってくるのかな!

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第6回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定 10月31日(月)はハロウィンだ全員集合!(笑)

橋本慶一の詳しいプロフィールはコチラから!

ブログの読者登録はコチラから!

コンサルティングのご依頼・ご相談はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

お問い合わせ・ご相談はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です