正解は一つじゃない!〜固定概念外し活発な意見を〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

今日は長男が通う中学校の合唱コンクールでした!

普通の公立中学校なのにもかかわらず!

所沢市内で一番大きなしかも一番広いホールでの校内合唱コンクール!

橋本慶一

正直すごすぎると心踊りました!

そんな模様は明日書こうかな〜と思いますが・・・

つうか!

つうか!

つうかーーーーーーーーーーーー!

広島カープ!

まさかのサヨナラ負け!!!(汗)

さっき衝撃の一発をくらい正直放心状態!(凹)

でもでも逆転優勝を諦めません!

もちろん信じています!

気をとりなおしてブログ更新!(トホホっ)

アイデアはいくつあっても良いし全てが正解!

アイデア出しをする時!

または企画を煮詰める時!

いろんなアイデアを出し合うってことが重要でその際全てのことが正解だという視点で物事考えていかないと発展しないし面白い発想や思考になかなかなれないのではないかと思います!

ましてや思考する際に「あれはダメ」「これはダメかも」「これは言っていけない」とかガードがかかるとなかなか意見できなくなりますよね!

人の意見に口出ししたり批判したりすることも良くないですよね!

アイデア出しする際は全てが正解と思考し間違いはないとメンバーに周知することが大事!

どんなに馬鹿げていたり!

どんなに突拍子もないものだったり!

現実的に達成が難しそうなものであったり!

そういったアイデアが新しい価値を生むことがあると思います!

なので固定概念を外しアイデアに正解や間違いはないと認識し思う存分意見交換するそんな時間あると活発なミーティングになると思います!

それに、答えは一つじゃないし複数あっても大丈夫!

そうやって考えることで組み合わせたり、掛け合わせたりもしかしたら後々リスクの軽減につながったりしますからね!

あ〜明日は一日移動日!

明後日から広島MAZDAスタジアムで奇跡が起こることを祈ろう!

正直最終戦黒田の最後の勇姿がみたい!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

第6回 「森本純子と橋本慶一のガチンコPOP塾」開催決定 10月31日(月)はハロウィンだ全員集合!(笑)

第5回「好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー」1周年記念&忘年会特別バージョン拡大版 11月27日(日)開催決定!

橋本慶一の詳しいプロフィールはコチラから!

ブログの読者登録はコチラから!

コンサルティングのご依頼・ご相談はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です