楽しい人も集まるけど楽しみたいという人も集まる!(笑)〜若狭フェスティバル〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

昨日子ども達が通う小学校で開催された「若狭フェスティバル2016」ですがめちゃめちゃ楽しかった事は昨日のブログでも書いた通り!

昨日のブログはこちらから!

まずは自らが楽しむこと!

そんなハロウィンイベントの準備はなぜか前日の夜22時45分集合!(笑)

つうかおそっーーーーーーーーー!(笑)

橋本慶一

集まったメンバーはみんなオヤジ達(若狭おやじの会メンバー)!

きっと・・・

子ども達の喜ぶ姿をみたくて!

または・・・

自分達が楽しみたくて!

どちらとも立派な理由だし僕たちいたってまじめなのですが・・・

どちらかというと後者の方が強いかな!(笑)

夜中の学校ってなんか楽しそうとか!

夜中の体育館で作業ができるなんて楽しそうとか!

文化祭みたいとか!

大人になって童心にかえったみたいとか!

理由はちょっと不純!?(笑)

いやいやまじめです!(苦笑)

でもでもオヤジ達みんな楽しそうです!

橋本慶一

準備だから単純な作業なんだけど・・・

橋本慶一

本当に笑いが絶えないし全力でこの状況を楽しみます!(笑)

だんだん疲れてくると突拍子もないこと考えたり!

アイデアも出てきます!(笑)

メンバーの一人がどうしても天井に紐を通しそこに風船でデコレーションしたいと言い出し・・・

夜中24時を回る頃必死で体育館で試行錯誤する図!(笑)

橋本慶一

結果僕たちは変な所で妥協しないので天井に立派な風船の飾り付けができました!

橋本慶一

気持ちが乗らないときは妥協しますけどね!(笑)

一言でいうと「自由」ってやつです!

そうそう!

よーーーく考えてみたのですが・・・

楽しいからもちろん人があつまるのでしょうけど・・・

こんな時に集まるメンバーって皆自らが楽しみたいとそう願う人ばかり!

つうかどんだけモチベーション高いのよ!(笑)

作業終わったのは夜中の25時近くですよ!

橋本慶一

でもでもめちゃめちゃ元気っす!

橋本慶一

自らが楽しみたいと思う気持ち!

これって実社会ではとても大切なことだし!

なんだかSNSがこれだけ普及した理由の一つになるんじゃないかなって思います!

人が自然と面白い所に行きたい!

楽しい所に足を運びたい!

楽しいコミニティに属したい!

自らが楽しみたい!

こういう気持ち元々人が兼ね備えているものなのかなって!

すごーーーく気づきの多いイベントでした!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

橋本慶一の詳しいプロフィールはコチラから!

ブログの読者登録はコチラから!

コンサルティングのご依頼・ご相談はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です