やらない後悔よりもやった後悔を!

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

今日も高知県よりブログ更新!

約120名参加の「四国卓球ウインタースクール」で子供たちの練習する姿を思い・・・

ふと・・・

自分自身子供のころどうだったかな〜

なんて!

ちょこっとだけ!

「後悔」について考えてみました!

やらない後悔よりもやった後悔!

ぼく・・・

子供のころちょっとした「アトラクション」や「イベント」に遭遇した時に・・・

両親や周りの人に「やってみなよ」と声をかけられて・・・

やらないタイプでした!(笑)

今思うとすご〜くもったいないと思うけど・・・

当時は素直にやる「勇気」がなかった!

イベント終了後にお菓子のプレゼントがあったり!

景品がついたりしてるのをみて・・・

「やっておけばよかった」と後悔するタイプ!

なんかそんな事の繰り返しだったような気がします!

素直に「ハイ」って言えなかったし・・・

多分恥ずかしかったのかな?

今なら多分「ハイハイハイ」ってチャレンジできるのにな〜!(笑)

その時は出来なかった!

そんな教訓から・・・

やらないで後悔するよりやって後悔する!

結果がダメだったとしても・・・

「行動」してダメだったらしょうがない!って今は思えます!

人生は一度だけ「やらないで後悔」するのはもったいない!

結果はともあれ「行動」してみる!

まずは・・・

「決断」より「行動」する!

これが大事!

でもでも・・・

何か「行動」すると必ず「不安」がつきもの・・・

「不安」がおおきくなって「チャレンジ」をやめる人も中にはいるけど・・・

でもでも・・・

やって後悔してほしい!

「失敗は成功の素」というくらいですから!

全部が全部成功するわけではないので・・・

チャレンジは続けてほしいな〜

「失敗」が大きなチャンスを生むことだってあるし・・・

「失敗」から学ぶことだってある!

それに・・・

なんといっても!

人生1度きりですからね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です