SNSの主役は「人」!〜SNSのプロフィール写真はきちんと顔写真いれようね〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

先日、お友達になった人からFacebookでお友達申請をいただきました。

その時にお友達のプロフィール写真はご覧のとおり!

橋本慶一

正直だれだかわかりません!(汗)

もちろん名前をみたらわかるのですが・・・

顔写真が入っていないとすごーーーく不安です!

だって、同姓同名かもしれないし・・・

もしかしたらなりすましかもしれないし・・・

友達リクエストもらっても承認しようか迷ってしまいます。

今回は明らかに知り合いだったし友達リクエストを僕の方からお願いしたので良かったのですが・・・

顔写真入っていないとだれだかわかりません!

あなたは顔が見える人と見えない人どちらを信用しますか?

僕はFacebook始めた当初はいろんなわけがあり似顔絵をプロフィール写真にしていました!

こんな感じね!

橋本慶一

ま〜これはこれで僕のシンボル的な感じで良かったんですけどね!

会社を辞めてからはプロフィール写真を撮影してちょいちょい変更はしているものの現在はこんな感じのプロフィール写真!

橋本慶一

お仕事されている人ならやっぱり顔は出した方が良いと思います!

顔写真あるのとないのとでは相手に与える印象が全く違ってきます!

ましてやFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSの主役は「人」ですから絶対に顔写真入れた方がいいと思います。

何故なら顔がはっきり見えない人を信用・信頼できるはずがないとそう思うからです。

それに「もっと知りたい」という感情は生まれてきませんよね。

ましてや・・・

橋本慶一

これじゃ〜お仕事依頼するなんてことにはならないですよね!(笑)

あなたのプロフィール写真今一度チェックしてみてくださいね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(POPセミナー)
橋本慶一のお客様との関係性を深めるPOPセミナー!     平成29年12月より冬季講習開講!(SNS時代に合わせたPOP制作についてもあた...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です