間違いなく知人の投稿が消費を生んでいます!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

間違いなく知人の投稿が消費を生んでいます!

僕のお友達で飲み仲間でもあり勉強仲間でもあり僕のセミナーにも時々参加してくれる某有名パンメーカーに勤務する塩野友花里さん!

橋本慶一

彼女に1日一回以上のFacebook投稿を命じてあと少しで丸1年!

彼女、忠実にその宿題をこなしてます!

時には24時を回るギリギリに投稿する事もあったり!

夜お仕事で遅くなり投稿出来ない時は24時ちょっと前くらいにわざわざメッセンジャーで「今日は無理〜ごめんなさーーーい」って連絡までくれたり意外と真面目なところもある彼女!

テーマや内容については特に設けていませんが必ず1日1投稿を義務付けています!(笑)

一年近く書き続けると時々稀ですが・・・

すごい記事を書いたりしますよ!(笑)

あくまでも稀ですが・・・!(汗)

彼女いわくネタを探そうとするアンテナ備わった感じだそうです!

でもでも毎日続けられるって立派ですよね!

そんな彼女が時々コンビニで販売しているスウィーツや彼女目線で美味しいと思ったものや話題のスウィーツをFacebookで紹介してくれるのですが・・・

その投稿に彼女の友達やFacebookで繋がっている人達の中で消費が起こっています!

例えばこんな投稿!

橋本慶一

他にも・・・

橋本慶一

さらには・・・

橋本慶一

僕も彼女の投稿をみてついつい買います!

橋本慶一

だってめちゃめちゃ気になるんですもん!

それに彼女が紹介するものってめちゃめちゃ身近にあるものが多いので・・・

すぐに買い求めできます!

だからついつい買っちゃう!

最近コンビニのスウィーツ事情は彼女の投稿を見ていればなんとなくわかるような気がします!

特に限定品の入荷情報や人気情報はかなり嬉しい情報です!

これってきっと関係性なんでしょうけど・・・

コンビニの知らない人の情報よりも彼女の情報の方が僕にはすっーと入ってきます!

もう少し言うと・・・

コンビニのスタッフさんの投稿には全く反応しないけど・・・

彼女の投稿には反応しちゃいます!(笑)

これは売り込みかどうかの違いがあると思うんですけど・・・

彼女の投稿には売込臭は全く感じられないしもちろんそのつもりはないからね!

だから伝わるんでしょうね!

これから益々売込は拒絶されます!

コンビニのスウィーツ大好きな彼女の投稿だから!

ましてや知人ってのは大きいですよね!

間違いなく僕のコンビニスウィーツ情報は彼女ですもん!(笑)

彼女にその事を伝えました!

橋本慶一

つうか本業のパンのことマジで投稿してないよね!(笑)

でもでちっちゃい事は気にしなくてオッケー!

僕も塩野さんにパンの事は求めません!

でっかく行こう!

食について大きく行こう!

スウィーツだっていいじゃん!

塩野友花里らしく自由な感じで!(笑)

橋本慶一

塩野友花里さんこれからもよろしくね!(笑)

遅刻とかしても俺は許すから!(笑)

そして、これからますますSNSの普及とさらなる進化で知人の投稿で消費がどんどん起こってくると確信!(つうかもうだいぶ前からだけどね)

でもでもまだまだこれから始めても間に合うし!

遅くはありません!

まだ初めてない人は絶対SNS始めた方がいいと思います!

1日1投稿きっと世界が広がると思います!

これ間違いない!

あざっす!(笑)

橋本慶一

2017年も引き続きよろしくお願いします!(押忍)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(ワクワク☆好きなことして夢を叶えようセミナー)
ワクワク☆好きなことをして夢を叶えようセミナー in 長崎開催 2017年8月28日 募集開始! 好き夢叶セミナー長崎開催決定! 思...
イベント情報(POPセミナー)
新・橋本慶一のお客様との関係性を深めるPOPセミナー!8月より夏・秋季講習開講!(もちろんSNS時代に合わせたPOP制作についてもあたらにカ...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です