「縁」の種類は二つある!

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

先日の高知県の出張はとっても充実したものでした!

多くの子供たち、多くの指導者の皆様、そして保護者の皆様に出会えてとっても仕合せでした!

そんな「出会い」と「縁」をいつまでも大切にしたいですよね!

「縁」には2種類の「縁」がある!

一つ目の「縁」は・・・

「集まる」

もう一つの「縁」は・・・

「寄る」

この二つ同じようだけど・・・

少し意味あいがちがいます!

「集まる」は意思・意識をもってあつまる!

「寄る」は自然と集まる!

意思・意識をもって「集まる」!

もっと勉強したい!

もっと卓球の技術を学びたい!

もっといろんな人と出会いたい!

もっといろんな人と話をしたい!

などなど・・・

意思をもって目的をもって集まるということ!

もう一方の・・・

自然と「寄る」!

こちらは知らず知らずの間に同じ趣味!

同じ「志向」または「思考」の人たちが近くにいたり・・・

いつの間にか周りにあふれているということ!

例えばいつの間にか釣り好きが集まった!

いつの間にか音楽好きが集まった!

いつの間にか同じ出身地の人が集まった!

いつの間にか同じ血液型の人が集まった!

いつの間にか同じビジョンをもった人があつまった!

そんな不思議な「縁」のこと!

「集まる」と「寄る」!

どちらも大事な「縁」

そんな出会い「縁」が人生そのものを変えたり!

動かしたりすることって沢山ありますからね!

出会いを大切にできる人は豊かな人!

多くの人に出会ってきましたが・・・

元気があって・・・

いわゆる成功されているって人!

豊かな人生を歩んでいる方って・・・

僕の勝手な視点ですが・・・

多くの知人がいて・・・

多くの友人がいて!

多くの応援者がいる!

ということは・・・

沢山の「出会い」や「縁」をすご〜く大切にされているんでしょうね!

「出会い」と「縁」を大切に!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です