あなたにはあなたにしかない価値がある!〜2017年は元気玉になる〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

お正月気分が抜けない橋本です!

明日から生まれ故郷の長崎県に帰省するのでめっちゃ楽しみ!

気持ちも上の空〜的な感じがしています。

そんな今日は・・・

知人が僕のセミナーにでてある言葉に共感してくれたようです!

こういうのってめっちゃ嬉しいのです!

知人の投稿ね!

橋本慶一

あなたにはあなたにしか「価値」がある!

この言葉は僕のセミナーでは必ず入れるメッセージです!

どのコンテンツのセミナーにもです!

POPセミナー、SNSセミナー、BtoBのお話をする時も自己啓発のセミナーの時も必ず参加者の方にお伝えします!

なぜかというと僕もこの言葉に救われたしこの言葉に出会っていなければいま元気に過ごしていたかどうかわかりません!

出会いは2009年7月頃、マーケティングのお師匠!

エクスペリエンスマーケティングの藤村正宏先生のセミナーに参加し僕は号泣していました!

ビジネスセミナーなのに泣いていました!

この写真は最近撮影したものだけど・・・

橋本慶一

初めて参加した時のエクスマセミナーはスーツにネクタイでした!(笑)

でもこの日がきっと僕にとっての新たな人生のスタートだったのかもしれません!

この日がなければきっとサラリーマンもやめてなかったと思うしもしかしたらまだ色んなものと戦っていたのかも・・・

あなたにはあなたにしかない価値がある!

2005年頃から2009年の頃って色んなものと戦っていました!

会社、同僚、下手するとお客様、、家族あの頃の僕ってきっと嫌な奴だったにちがいない!

売ってやろうとか企画通してやろうとか評価あげてやろうとか、家族の為とかすごくガムシャラに突っ走っていた時代!

ま〜それも良い経験だったのかもしれないけど・・・

この言葉で一瞬に気持ちの緊張の紐がとれたというかなにか僕の中で変わったんですよね!

それは長女が生まれながらに障害をもって生まれてきたってことも当時の僕の心の中にはなにか闇みたいなものがあったのかもしれないけど・・・

藤村正宏先生のセミナーで自然と涙が溢れてきました!

なにか変わった瞬間でした!

長女が生まれたのはいまから11年前の夏、誕生日の翌日に病院の先生に呼ばれて障害があることを知らされました!

内臓疾患、合併症などがある場合は手術が必要になるし1ヶ月以内にもしかしたらもあるとも言われました!

短命かもしれない成長がゆっくりだってことも聞きました!

筋力が弱く泣くことも出来なかったので泣くことが出来たらめちゃめちゃ喜んでました!

そして、この子は神の子、天の子偉ばれて生まれてきましたとも言われました!

そうブログを書いてるいまも当時を思い出すと涙が溢れてきます!

ま〜当時は何が起こっているのかわからない状態でしたね!

会社に報告する時に電話越しに涙したことを思い出します!

幸いに内臓疾患などもなくすくすくと育ち元気に小学5年生になりました!

そんな彼女はいまでも僕のことが大好きみたい!(笑)

毎日「大好きだよ」「結婚したい」って言ってくれます!

それに「笑顔」がめちゃめちゃ素敵なんです!

いまはこの「笑顔」に救われることも多いしこの笑顔の為に生きているって感じがします!

当時はそんな彼女が誕生して彼女が将来困らない為に精一杯働こうと決めガムシャラに働きました!

でも、藤村正宏先生との出会い、藤村正宏先生の言葉でなにか変わったんですよね!

藤村正宏先生に「笑顔」があるなら大丈夫って!

本当にそうだなって!

彼女の「笑顔」は周りを明るくするし彼女の「笑顔」は周りを幸せにします!

彼女のいく先々でいろんな人に声をかけられるのですが・・・

みんな「笑顔」になります!

彼女の力はきっとこの「笑顔」なんだって気づきました!

言葉はうまく話せません!

走るのだって苦手です!

でもでも彼女には「笑顔」があるってね!

藤村正宏先生から「はっしーの大事なものをしっかり大切にしたらいいよ」って言ってくださった時に彼女の「笑顔」を一生大切にしようってそう決めました!

あなたにはあなたにしかない価値がある!

どんな人でも必ず魅力がある!

どんな人でも必ず得意なことがある!

どんな人でも笑顔になる時がある!

どんな人でも周りを幸せにする力がある!

そんな価値に気づいてほしいな!

それがいま僕ができる一番の仕事なのかなってそう思います!

きっと自分の中に眠っている自分の魅力に気づいた時とびっきりの笑顔になる!

その笑顔をたくさんたくさん見つけてあげれたらなと思います!

そんな元気玉になりたいものです!

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(ワクワク☆好きなことして夢を叶えようセミナー)
ワクワク☆好きなことをして夢を叶えようセミナー in 長崎開催 2017年8月28日 募集開始! 好き夢叶セミナー長崎開催決定! 思...
イベント情報(POPセミナー)
新・橋本慶一のお客様との関係性を深めるPOPセミナー!8月より夏・秋季講習開講!(もちろんSNS時代に合わせたPOP制作についてもあたらにカ...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です